見出し画像

絵馬、あれこれ。人様のを見ると面白い。

痩せたくても痩せない。
歩いても痩せない。

ですが、しつこく歩いてきました。

ついでに氏神様に娘たちの合格祈願も。
双子の娘たちがお正月に書いて吊るした絵馬が、今もありました。
娘たちは「第一希望の高校に合格できますように。」と揃って控えめな記載。
同じ中学の方もたくさん来られますからね~。
第一希望が知られると、落ちたとき・・・だし、
「あいつ、あそこ受けるんや。」と思われるのも気恥ずかしいし。
のような感じで、そのような記載になったのかと。
でも、
「大阪教育大学付属高等学校 池田校舎合格!」と書いてある絵馬もあり。
お~、潔い。
名前もしっかりフルネームで書いてある。
ちなみに知っている子でした。
頑張れ~。
おばちゃんが応援しなくても合格しそうですが。
突き進んでくれ。
そのほかは、同じく控えめな同級生数人、管理栄養士試験の合格祈願絵馬などもありました。

その帰りに公園で休憩していると、ぶら下がり健康器みたいな遊具がいつの間にか設置してあって、
人もいないので、ぶら下がってきました。
あれ、いいです。
足をついたままぶら下がるタイプでしたが、十分背中や腕にきました。
もはや、腕二本でぶら下がれる体ではないので、、足をついたままがちょうどよかったです。
踏み台昇降の踏み台もあり。
踏み台昇降なんていつ以来?CAの入社試験以来か?
それも、手すりを持ちながらやれるタイプで、体が安定していい感じでした。
帰宅すると体がすっきり。
ウォーキングもいいけど、ぶら下がったりするのも血が巡っていいかもしれませんね。

サポートありがとうございます。サポートしていただいたお金は、行政書士として疲れたとき、母として疲れたときの癒しに使わせていただきます。