見出し画像

今日やったこと

 今日は以前、住宅点検で浄化槽があふれかけているとのことで、バキュームカーが来る日だった。私は朝から待ち構えていた。張り切って4:00には起きて、というのも3:00ころから寝られず…。洗濯やトイレ掃除や済ませ、バキュームカーを待ちました。

 10:00ころにやっと来てもらい、19800円。お金がかかるとかアナウンスなかったぞ🤔まあ辛うじて払えましたが…。外の水道勝手に使われててびっくりした。ホースを伸ばして浄化槽にためておられ、1時間したら止めてねと言って帰っていかれた。私はホースを使ったりするのしらなかったから、挨拶したときに言って欲しかったな…。ちょっとびっくりした。バキュームカー迎えるの初めてだったし。向こうは慣れてるから説明はぶいてる。
 それから、買い物行きたかったけどホースを1時間後に片付けないといけないし、う〜ん。そしたら新しい炊飯器が届いた!10年以上使ったやつはこないだ捨てて、それからは圧力鍋で炊いていた…。グラム測ってラップして冷凍する作業がとてもめんどくさかったので、買って良かったです。美味しいし、べったりしてないし、冷凍すると冷凍臭くなるしねえ。毎食温め直すのもめんどくさかった。

 それから、ホースを片付けて、買い物。あとは、リサイクル♻ステーションに発泡や日頃溜めた雑紙や段ボールやプラゴミを出しに行ってきた。ゴミ処理場がゴミ処理間に合わないらしく、なるべく燃やすゴミに生ゴミ以外は出さないで欲しいみたいだから。協力です。
 お昼寝を少ししていたら、お昼休み中の旦那さんから、置いてあるポケモンカードが売れたから梱包して発送してきて欲しいと言われ、実行。慣れたものです。
 
 で、今日はお弁当のおかずにもなるしと、鶏ごぼう(筑前煮とどう違うの?!)を作った。これと、冷凍の牛めしでいっか、旦那さん、あとゆうげ😂
 今日は疲れた。朝早かったし。
 そう、履歴書を買って写真撮ってコンビニで印刷して書いて出してきたから…。ものすごく疲れた。久しぶりに集中した。封筒に書く住所も宛名以降も長くって、封筒が文字で埋まった。
 書類選考して面接までこぎつけるか、らしい。😂なんでも良いけど、楽しく軽く働きたい。もちろん言われたことはちゃんとやって働いて。人間関係もあっさりがよき。ごはん行こうとか飲み会しようとか言わないで欲しいな🤗🌷これがだめならあと一つ目をつけている求人がある。
 
 なんかさ、いつ大地震や富士山噴火が来ても、後悔しないように気が少しでも向くことをしたいんよな。なによりもお金が欲しいな🤗 
 ノンアルコールビールを美味しく飲みたい。
 働いても日常もちゃんと楽しく生きて日々を送りたい。当たり前のことかもしれないけど、私は仕事をしだすと、遊ばなくなる傾向があるから。休みは疲れて寝てることが多くて、仕事をやめてからやっと友達と遊ぶとか、気がゆるむんです。帰省したり、遠出したり。

 あとはさつまいもを育てたい。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?