見出し画像

晩飯抜き٩(๑`^´๑)۶のススメ

 仕事を辞めて家でゆっくりする日々を送ると、生理痛がほとんどないです。
 優しい旦那さんのおかげで、イミテーションベーシックインカムライフを送れている。イミテーションメタバースライフでもあります。
 
 私はもともと生理がたぶん、軽い方で。
 失神などしたことがないし、ロキソニンしか効かないとかなかったですし、鎮痛剤もほとんど使い切ることなく買い足す頻度もさほど多くない日々を、ありがたいことに送っていました。

 私のまわりや、健康診断で話す人には、生理痛がきつい人や子宮筋腫の人や、ピルを飲んでいる人がなんと多いことか。
 
 私はPMSがまあまああって、気分の落ち込みがひどいです。焦燥感も。

 でも、家でゆっくりしたり、気ままに友達と話したりすることで、頭の中を整理できて、なんだか元気になってきました。

 ジモティーで、不使用品をどんどん手放していることも、一日1-2食にしたことも、小麦、乳製品、脂物、甘いものを長年控えたことも良かったのかもしれません。
 
 昨日は、生理2日目で、通常ならかなり痛くなる日ですが、ここのところ夜ご飯を少量からゼロにしていたもあってか、まったく痛みなし、眠気なし。血液の量は多いけど、出たらすっきり。

 昨日は豊橋駅で友達と会って帰ってきてからも、歩いてメルカリを出しに行ったり、ジモティーを渡したり。アクティブに過ごせました。満足です。

 夜に食べるのをやめると、呼吸が深く寝付きがよく、目覚めも軽いです。頭ではもっと寝たいけど、体は朝の準備朝の準備〜♪、と司令が出て否応なしに機械的に従います。そらは、理想的な動きです。

 これからも、夜ご飯控えめ〜ゼロの生活を継続して行こうと思います。節約にもなるし。何を食べよう、って考えるのもだるいし、買い物も思いしだるい。

 マックと、ケンタのアプリも抹消しました。
 モスも。メニューを選ぶのがめんどくさい。だるい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?