見出し画像

わたしの声を聴いて

 今日は朝早めに目覚めた。
 不思議なもので日頃から充分に寝ているのに、夜も眠たくて眠れてしまう。それが幸せ。それがゆるされる環境に感謝。旦那さんに感謝。春のこの快適な気候に万歳。
 私のくだらねえ世間体に合わせた、〜べき、〜ねば思考は弱まりつつあります。だからなに?それがなに?思考になった。
 とても穏やかに、雨の日も風の日も晴れた日も暑い日も、その日その時の趣きある様を見つけて生きられている気がします。まだ4月だったけど私は半袖を着てサンダルを素足で履いてスーパーに行きました。それがとても快適でちょうどよい装いだったのです。でもまわりは長袖やさらに羽織を羽織った人がほとんど。私は暦にとらわれずにその時に合った自分の感覚に従った格好をしたいと思いました。
 半袖に爽やかな風を浴びるときとても気持ちが良いですね。
 昨日からU-NEXTでeye love youを視ている。そしたらビビンバを食べたくなり、材料をそろえて作った。今回はコチュジャンも入れたのでとてもそれっぽくて美味しかったです。今度友達を招いたとき作ろうと思いました。リュウジのバズレシピを参考にしましたが、ミンチ肉は鶏のみにしたり、その味付けはめんどくさいので焼き肉のタレで済ませたら、さらに私好みの作り方、仕上がりになりました。
 人生全般もこうやってアズユーライク、オーダーメイドにしていきたいものですね。
 パチスロから帰ってきた旦那さんも美味しく食べたそうです。良かったです。韓国料理はモノによるけど野菜がたくさん使われているので、そういうのは私好きですね。

 そして今朝は旦那さんと、響け!ユーホニアムを見ながらまったり過ごし、途中、バジルの種まきと除草をしてキレイにしました。
 ギボウシがものすごく盛大に生えてとてもにぎやかな玄関です。魔が祓えそうです。

 旦那さんも私もごきげんで、幸せです。
 ありがたいです。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?