見出し画像

味覚の変化

 久しぶりにぎょうざを作った。
 手作りぎょうざ好きだったのに。やっぱり豚、牛のあいびきが苦手だった。
 なんかあの臭みとか、筋の部分に当たったときの、ズチってする食感とか、もう気持ちが悪すぎて…。
 あと、途中でポン酢が無くなったから、柚子胡椒で食べたんだけど。そもそも種の部分がしっかりあじつけてなかったのもまずかった理由かも。中華だしいれるの忘れたし。しょうゆと、にんにくと、生姜と…しか入れてないからかも。めんどくさいからと、なまの生姜やにんにくをするのを怠ったのもある。それにしてもあの筋の部分のズチ感が苦手〜。酒も入れてなかったな。

 もう当分ぎょうざも作らないな。
 昨日の夜は久しぶりに一時雷雨で、光ったり音が気持ちよかった。と同時に、雨風寒さ暑さしのげる家に住まえること、夜眠れることにものすごく感謝の気持ちがわいてきた。
 
 いつもいつもありがとうございます✨✨✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?