見出し画像

夏の思ひ出

 皆さんは夏らしいことしました?
 日に日に秋めいてきましたね。
 涼しくなってきたと思います。7月より。
 私は連日バイトで、あっても1日休み、また連勤という繁忙期のお手伝いをしています。うまくできていて台風で電車が止まる日や、生理の最悪なときはなぜかたまたま休みだったりと、本当に運命ってうまくできてるなあありがたいなあと思いますね。
 私の仕事は毎日やることは一緒だけど、相棒組まされる人が毎日変わり、その馬が合うか合わないかのストレスだけは作業に慣れてもまだありますね。
すごいこなす量が多いときにあたった先日に、え?いまそれをやるの?私ばっかり走り回っててなんか骨折り損なんだけど、と思うことがありました。お客さんを待たせてはいけない工程があるので、それを最優先にしつつ片付ける作業があるのですが、自分のことばかりやっている人と初めて組まされて、ものすごく久しぶりに、は?と呆れました。私の方が後輩なのに。私なりにチームワーク意識してやっていたし。向こうが動いたら次は私がやるとか、私が先に気付いたし近くにいたらやるとか、そういうのまったくない?人でびっくりしたし、ものすごく疲れた。
 ものすごく個な人が多いわ。この職場。
 良いけど仕事ではちゃんと社会性働かせて欲しい。本部みたいなところ、あ、支社に研修に行ったときから自分のことを客観視してない様子の人が社員やって人の前に立っていろんな手続きのガイダンスやっていたから、嫌な予感はしていたけど。説明は漏れだらけで、結局自宅で読んでやっといてくださいって世に放たれたから。それならわざわざ名古屋まで行く必要なかったし、最初から郵送で良いやんけと思った。
 私もそれくらい気を脱いて働けたら仕事続くと思う。骨折り損のくたびれもうけの星に生まれたからいろんなことを考えて、勝手に消耗して嫌になって全て投げ出したくなって、生まれなきゃ良かったって結論に陥る。フン!🐶💨
 親を見ていてもそうなんだよな…。
 人より頑張って頑張って、気を利かさない人のことを悪く言っているあの食卓…。別に頑張れ!って言われてるわけじゃないのにね。頑張ったところで、人にありがとうって言われたところで、昇給したりしないんだけど。実際に家族には2人鬱病がいる。今も薬物療法している。何度も入院している。自殺未遂もある。大きな自損事故をして、廃車になっている。
 
 2023年。がんばる病、辞めます。
 いかに手を抜くか。
 ユニクロに行ったときに、桑田佳祐さんがそんなような歌を歌っていて、私のための歌だわ…って思った。


BBQをしてきた

 これだけ。2人で。 
 酒は2人とも飲まないから…ソフトドリンク1杯、水1杯です。
 

あんなに好きだった魚貝類が苦手になってきた…🥲

 私は7月にコロナに被災してから、味覚と嗅覚がいまだに復興してない🥲だから何食べても、味が単調で、?…塩っぱい、?…甘い、くらいしかわからない。久しぶりの魚介は、海の出汁っぽさがなく、ただなんか磯の香りのするくさいもの、って言うあまり良くない印象だった。なんとこの中で一番美味しく食べられたのは加工品のレモンハーブのウインナーだった🤣せっかく海まで行ったのにい。
 ここはあそこです、気まぐれクックの金子も紹介していた魚太郎。好きな具材を買ってすぐそばで炭焼きができるんです、お金を払えば。

 コロナを受けてから、チョレギサラダ欲が止まらなくてほとんど毎日食べてます。明日トマトとレタスまた買いに行かないと。きゅうりも。きゅうりを米山みそって金山寺みそみたいなので食べるのもはまっていて、坊さんみたいな食事が心地よいです。あと白米をドロドロになるまで噛むこと。たまに焼き肉に行くと悪いことしている気分になる。四つ足のものは食べないほうが良いって聞くし。

 じゃあ、残り1ヶ月程の繁忙期バイト、元気に乗り切りますね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?