見出し画像

モノを減らす°οヽ(`Д´)ノ°ススメ

 連日、不使用品が売れている。
 スーツケース、バーベキューコンロ、セミダブルふとん、マットレス………。メルカリも、一品。
 すごく家の気が軽く感じ、思考がクリアで、シンプルで、眠たい→寝る、ってなってる。

 旦那さんが土曜日出勤なので、急遽友達に来てもらうことにした。念願の、たこ焼きパーティー。

 昔の自分なら、友達を呼んでたこ焼きパーティーなんてしたかな?専門のときはしたけど…それ以来は旦那さんとしかしてないな。

 でもとにかくモノをごっそり手放して良かった。
 気が楽。心が満たされて、掃除なんかしよっかなって気持ちにもなるし、他に手放せるモノないかな?とか、今度どこかへ行こうかなとか、行ったあかつきには、こうこうこれをしようかな?とか、どこどこのこれこれを食べようかな?とか、具体的な思考が湧いてくるから不思議。
 
 3月から新たにアルバイトをするけど、長くするつもりは正直最初からない。その間に、次の更新の前に転職をしようと思うに至った。ふとしたときに。
パートで看護師復帰して、年末からまた倉庫作業の副業も始めようと思った。それだけでなく、創作活動もやる。空き時間にね。創作活動と、のんびり自己対話の一時にしようと思うんだ。
 めんどくさいのが、扶養内を抜けるということ。
なんか、主婦年金がなくなる話とか調べなきゃなと。

 楽しい毎日を過ごそう。目標を明確にして、毎日思い出そう。能動的に生きよう。完璧主義を辞めよう。完璧なんてないし、できたことないし。結果体調くずして損だし。

 モノを減らしたおかげなのか、ちょっと自分が能動的になってきた。生理日なのにね。
 すごい。幸せなこと。
 占い師に言われたとかじゃないからね。
 おのずから湧いてきた考えだかんね。

 期待せずに、楽しむだけや。 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?