見出し画像

最終日でした

 7月から夏の繁忙期で、短期アルバイトをしていた。今日が私は最終日で。
 明日はりゅうちぇると、私と、榎本加奈子さんの誕生日で。旦那さんと一泊旅行へ出かける予定です。この日のために頑張って、この日のために生きてきたので😂ついにその日を迎えることが嬉しいし、過ぎたら虚しくなったら悲しいな、なんて心配もしている。
 今日バイトに行く前の日記に、日頃ぐるぐる思っていることを書いていて、自分の生き方と義理の母勢力のなんというか、摩擦というか、不協和音についてずっと悩んでいて。私は実の親にも他人の親にも反抗的で、笑えるけど旦那さんが親から金受け取ってるからなんか反抗的でいるのもな、ってすごく複雑な気持ち。起きている間はずっとこのことを考えてしまうし、寝付きも悪いし、って始めたアルバイトが終わった。
 通勤がしんどいのとか、夏が暑すぎたし、でもまわりの人には恵まれて、もっと話したかったし同じように一人とか自分の世界観を大切にしている人だったから、わかりあえたりするんだろうなって思っていたから。
 思いの外、さみしい気分になっているし。また遊びに来てくださいって言ってくれたし…。もっとお話ししたかったって言ってもらえたし、またバイト応募してくださいよって言ってもらえたし。
 一般の人が入れない倉庫での作業は、レンタルが返ってきたものをもとに戻すのが大量にある毎日だったんだけど、いつも空っぽにできたのは私だけって言ってもらえた。いつもメインでやっている人も、空っぽにするけど、あと他にそうして帰るのはあなただけだったって言ってもらえた。それから、返ってきたものを修理するのも、おかげで私が進めたので、かなり減らすことができたし、一般の人が借りられる状態に戻せているとのことだった。
 本当に良い人ばかりと関われた。
 癒やされていたからね。何人かのキャラに。
 本好きで、マイペースで、自然が好きで、って趣味とか。
 不覚にも泣きそうになった。
 私は親には恵まれなかったけど、社会に出てからは良い思いをしているほうが大きい気がする。
 今日は最終日なので、隙を見つけては同じ階の人にあいさつしてまわった。友達でもなんでもないと思っていたけど、さみしいなって思った。バイトに行くまでがたいぎいし、服は一着なので毎晩洗濯めんどかったし。家の外は工事がうるさくて朝もゆっくり寝られないし。脚は痛いし休みはほとんど連休じゃないし、夏は暑い、コロナにはなるし。
 な、2023年夏だったけど。
 明日はこのあたたかい思い出を胸に、旅立ちます。監視から逃れられる、ひととき。私の生誕祭。
一番上の姉がゆうパックを送ってくれたみたい。
 
 あんなひどい親だったけど、いまだに帰省すると新たに傷ができてしまうけど。
 このたびのアルバイトでお世話になった皆さん、親切に接してくださり、本当にありがとうございました。
 遊びに来て!って言ってもらったけど、私はシャイだから…🤭難しいよ。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?