見出し画像

庭、一掃

 コロナになる前から暑いし、近所の人や畑仕事の義理のお母さんに会いたくなかったので、庭のトマトやオクラなどがぼーぼーになっていた。
 グランドカバーの間にもデカイ大麻みたいな草が生えてきたり、見栄えは最悪の庭。

 明日は燃やすゴミの日なので、トマト、オクラ、根こそぎ逝きました。
 大麻みたいなやつもチョキチョキして。
 公道と駐車スペースの間の草も全てむしり。
 玄関のところの、枯れたラベンダー、一度も咲いたことのないクリスマスローズもチョキチョキ。

 そしたら、前のおうちのお父さんもごみ袋片手に草むしり始められた。キレイ好きなおうちのお父さん。私が年末に車を旦那さんのも自分のも拭いていたら、そのお父さんも拭き始めるという…。
 しかもそのとき初めて向こうからあいさつされた。おそらく車が好きな人だからかな。車を大切にしているところ見たから、嬉しくなったのかな。

 うちの草花は一掃されたので、義理のお母さんももったいないことして…って思っているかもしれない。
 ま、実際そうだし。もったいないし。
 もうね、取り繕いようがないの。
 理想の嫁像なんて持たないでね。
 理想の嫁との関係像とか、描かないでね。
 仲良しとか干渉が一番嫌いなの、私。
 ごめんねごめんねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?