見出し画像

日帰り京都⛩️

  5月の末の金曜日、旦那さんが有休で、京都へ行ってきました。まだ5月だったけど、外はものすごく暑かったです。京都駅は海外からの観光客や日本の修学旅行生で混雑して、コロナ禍前のにぎわいでした。
 11:30?に551が開店するのを待って、開店と同時に豚まんを購入、座って食べました。
 その後、ヨドバシカメラへ行ってヴィレヴァン、ユニクロ、YA-MANの脱毛機を物色。YA-MANのお姉さんに長々とプレゼンしてもらったので、やっぱりサロンに通う派じゃないな私…と思ったので、旦那さんと相談し、脱毛機を購入することにしました。
 いろいろと口コミを見て、ネットでブラウンのものに決めました。旦那さんの顎もやろうと話しました。

 その後、旦那さんが天ぷらを食べたいと言っていたので駅構内のハゲ天へ行きました。店内は油のニオイが充満しており、揚げる役の人の苦労を察しました。私ならできない…。いるだけでコレステロールが悪化しそうです。ただでさえ悪玉コレステロールが高いのに。
 ランチセットをいただきました。やわらかいふんわり炊き上げられたお豆ごはんがとっても美味しくておかわりしましたね。
 京都駅は学生のころからよく来ているので、慣れていて楽しいです。お店はいろいろと変わっていますけどね。
 あと意外と人気(ひとけ)がないところもあって、くつろげるんです。
 その後は散歩がてらイオンモールへ行き、コメダ珈琲でゆっくりしました。私はジェリコ🥤、旦那さんはカフェオレかな?を頼んでいました。

 その後、駅に戻りお土産コーナーで、カールうすしお2つ、柿の葉すし、おたべ、抹茶ラスクを購入。
その後もうその日の京都は用済みなので帰りました。
 帰宅は16:00ころだったので、旦那さんがパチスロへ行きました。
 私はシャワーを浴びて寝ました。
 以上

 また京都行きたいです。
 次は、レンタサイクルで下鴨神社とその近くの団子屋さんと、清水寺のほうか、鴨川デルタに行こうと思います!あとエモい喫茶店にも行ってみたい。

 おわり
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?