見出し画像

毎日熱中症👷🔥

 月曜日は、熱中症っぽかったのでお休みしました。というのも、どんな症状だったか?
 無気力、力が入らない、食欲も微妙、眠たい、イライラする、人と会話をする気力がない。八つ当たりしてしまいそう。
 これでは、猛暑の中作業しても、途中退席になるなと思ったのでお休みしました。

 火曜になった今日も、めちゃくちゃ元気ではないけど、行きましたら帰る頃には頭がガンガンに痛い…。多分、水分とらなかったから。意識して口に入れるべきでした。あと、塩タブレットも舐めなかったので、塩分もなかったのだと。ちょっと慣れてきたせいなのか、水分を摂らずに作業してしまっています。あとは作業がやることがなくて、やる気がない。ショベルカー待ち。

 おまけに、今日は昼から熱中症になった人の介抱?付き添いもまかされてしまい…人見知りの私は頑張って、気を遣いました。これもまた疲れちゃったな。でも若い子と話せてうれしい。小さな声でいろんな話をしてくれました。家族や夢や目標の話を。ちょっと共通点もあったので、人の縁ってすごいなと思いますね。意味のない出会いはないのかなって。寡黙な男子、話しかけないでオーラの男子いますから、そんな方はそっとしておきますけど。いたって協調性のある方が集まられており、グッドです。命に関わる暑さなので、変な争いを仕掛ける人もいません。
 
 

お土産いただきました!

 よくしゃべるおいたんから、お土産をいただきました。手渡しで🥹本当によくしゃべる人で😂うん、うん、と、ケラッケラしながら聞いてあげると喜ばれます。かわいいですね。同じO型ということで、高感度上がりました。
 
 毎日人の印象が塗り替えられるのもおもしろいです。この人穏やかだなあ良いなあ、と思ったらすごく抜けていて、おい〜ってなったり、病人にそんなこと今言っても仕方ないやろが、ということを言ってて、イライラしたり😂黙ることも、ときには適切な行動ですよ?と言いたい。特にガテン系は女性のプライバシー保護は、重要です。男性は呼ばない限り、踏み込まないでいただきたい。
 がさいねん。
 何もできないんだから、ほっといてよ。私なら思います。
 
 かくいう私も頭が痛いので、中等度の熱中症です。冷やして水分摂って塩気チャージしてます。
 熱中症の頭痛には、鎮静剤は無意味です。発生機序が違うからです。頭に血液がまわってないための痛みなので。逆立ちでもするか。
 がんばれ、私。
 やっぱり慣れないです。
 だって、おかしいもんな、こんな暑いのに外仕事してんだもんね。不要不急の極みな仕事だもん。土地の調査してんの。今やるか?😂
 毎日デッドオアアライブしてる。
 
 皆様はくれぐれもお気をつけください。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?