見出し画像

やっぱり和食😚

 今日は生理前の1週間なのもあって、普段に増してやる気がなかった。ずっと寝ていたい気持ちだった。午前中に、工務店から電話があるから掃除などしながら待機していた。2階のトイレのつまり直しが、今日だったのが明日の17:00になってしまった。

 なので、午前中は買い物へドン・キホーテとスーパーへ行った。ドン・キホーテへはスッパイマン種なしを購入。アルバイトのときに塩分補給に食べようと思って。スーパーは、3品まで税抜になるクーポンがあるので、サバと鶏モモと、冷凍食品を買って帰った。スーパーは、後期高齢者ばかりだった。怖くなった。

 ゴーストタウンを感じた。

 で、帰って、しばらくだらだらして。
 で、ほっともっと弁当を注文。それを取りに行くまでの間に、2階のエアコン2つを掃除した。
 フィルターのホコリも洗い流し、気持ちいいです。
 
 やっぱり毎日寝室を掃除機かけするのは、気持ちいいです。私がなるべく暇にすごしたいのは、掃除が行き届くから。気持ちいいんです。出かけなくても、買い物しなくても、満たされるんです。うちで過ごすことで。
 ハッピー。


 来週、帰省する予定でしたがなくなりました。
 実家の姉が鬱の入院をしていたようで、療養したいから。私がことわりました。
 
 今日は何もやる気がなかったけど。
 時間は過ぎて晩御飯になってくる………
 旦那さんの帰るよLINE来ます………
 
 上沼恵美子さんのYouTubeを、見たら、じゃがいもと玉ねぎとわかめの味噌汁が急に作りたくなり、食べたくもなり、気付いたら包丁握ってましたね。
 恐るべしミラーニューロン🎇でございます👏。
 さばは、今日スーパーで200円でゲットした、鳥取県産のものです。焼き加減最高、自動です、IHクッキングヒーター万歳🙌✨🍆のひたし作ったのに冷蔵庫に忘れてた😹
 生活が便利!
 私は、だらけたい!眠い!

 けど明日はジモティー渡す約束があるし、17:00は工事に来られるし何時に帰られるかもわからん!
 寝たいよ😩🤭😂

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?