見出し画像

良い買い物✨

 今日は、最近欲しいと思っていた、度付きの調光サングラス(紫外線で色が透明から濃い色に変化する)を購入しに出かけました!調光サングラスだと室内で浮かないから便利ですよねえ😉
 
 アルバイトで疲れているので、ダラダラ寝ちゃおうかなと思ったり、今日は花火大会だから電車が朝から混みそうと思い、躊躇しました。でも早朝に旦那さんを起こし、相談したら大丈夫だと思うに一票って言ってくれたので思い切って行ってきました。

 朝から洗濯機を4回まわし…疲れました。
 で凍らせたお水を持って出かけました。
 日頃炎天下で仕事をしているので、さほどバテずに外出できました!うれしいです。

 そして、ゾフへ行き、好きなフレームを選び、軽そうなワイヤー?タイプですね。
 で、レジのお姉さんに渡し、いままでのめがねの度数の書いてある伝票を渡し、この通りに作ってくださいとお願いしましたので、見え方の調整は0で、素早く帰ってくることができました。

 そう、すごく嬉しかったのが………
さいしょの案内では、そのサングラスの度付きにするとお渡しが2週間と言われ…「え、おっそ夏終わっちゃうがなあ!」と思いましたが、それだけ大変なことなのかな?と勝手な思い込みで自分を納得させようとしていました。
 で、レジの前で待たされていました。
 私が希望していた度付きサングラスは、紫外線の加減で透明からサングラスへ色が変わるタイプを第一希望というか、それ以外欲しくなかったのです。
 で、そのままお姉さんの言われるままに支払うと、調光でもないし、待機時間が2週間、それにまた名古屋まで電車で来ないといけなくなる、という難重苦が待っています。。。

 ちょいちょい🫳🫳私、私、
このままでいいんか?

レジの前に座っていると真ん前、レジのカウンターに、調光レンズ+5000円〜、黒茶青緑の4色展開という広告が目に入っているではないか
 私の選んだフレームはブロンズな茶だから…

🧙ファイナルアンサー???……………
 「イヤ!私は、かわいい軽そうなフレームの、調光サングラスが度付きで欲しいの!それ以外いらないの!!!」
 という、本音に気付き、
作業を進めるお姉さんを呼び止め、目に入って仕方ない広告を指差し、「私もこれがしたいです」とお願いすると、快諾してくださり、手続きし直しますねと対応してくださりました🥹🫧
 うれし〜。
 色も、茶ですねと即決。
 紫外線のチェックも見せていただき、本当に色が変わって感動。帽子を被っていると透明なままでした。運転時もだそうです。
 
 しかもしかも、このレンズですと即日お持ち帰りいただけますよと言ってもらえました!
 1時間ほどで完成✨
 とても忙しそうでしたが、丁寧に対応してもらい納得の買い物ができました!
 


 妥協しないってすごく大事だなという気付きができた1日でした。
 私は、これからも、どんな暮らしがしたいか、どんな人生にしたいか、叶う叶わない、叶いそう叶わなそう無関係に、想いを抱くこと、希望を言葉にすることを大切にしようと改めて思いました✌️😌

 本当に良い買い物ができました!
 そして、写真はないのですが、外食して帰ろうと思ったのですが、復刻盤の駅弁を購入し持ち帰り落ち着いてとても美味しくいただくことができました!

 これも、自分の本音に従えた結果で本当に良かったです。

 幸せを感じたので、記事にしたためました😌
 ああ 本当に幸せ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?