見出し画像

リペアしてみた👾

 

旦那さんのお弁当と水筒入れ

 旦那さんにあげたトートバッグの、取っ手がこんなことになっているので…新しいカバンを買おうと注文したけど、それが想像より小さく不便そうだったので返品しました。
 まだ袋の部分は使えるので、持ち手のところだけSeriaで買ってきて、針仕事をしてみました。家庭科で習ったような技術しかないけど、新しく買うのではなく自分が直したという達成感が気持ち良いと思いました。まだ使える部分を燃えるゴミに出すのは忍びないので、良かったです。私が使い続けてもこうはならなかったと思う。旦那さんの手指は変で、ボールペンの先の金属の部分もよく変色しているし、金属の鍵も腐食するなにかが出ているので、おそらく綿もそれでボロボロになったのだと思います。

 このカバンは、10年くらい前に京都駅のユニクロで購入しました。sousouで気に入っていたので、まだ使えるのが嬉しいです。

 バイト慣れて来ました!
 結構任されてるし、淡々とやってるけど、さくさく終わっていってるから、繁忙期に備えてこの調子で体調整えて乗り切りたいと思います😊
 あるバイトの人が来なくなっちゃった。
 たぶん実家住まいだから大丈夫なのかな?
 生活かかってないから。
 行くまでが大変、わかる。行ったらそれなりにやることあるから楽しい。家から駅まで歩くのも慣れて、脚力付いてきた。

 あしたはのんびりします。まだ生理なので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?