続・最近思うこと

昭和の時代は、書籍や映画がヒットし次回作を制作した際には、タイトルに続や続々などがついたものが結構多かった気がします。最近はあまり見なくなりましたよね…。

あと、結婚式の後に新郎新婦が車に乗って、そのまま新婚旅行に行くこともあったような気がします。その時の車の後部には、なぜか空き缶を付けてたことが多かったという印象があります。空き缶を付ける意味はいまだに良くわからないです。永遠のナゾなんでしょうね。

大型船(フェリーなど)に乗って出航するときに、岸壁にいる見送りのひとたちが、紙テープを船に乗っている人に投げてたこともあったような気がします。船が行ってしまった後、投げたけど海に入ってしまった紙テープは、どうやって掃除していたのか…とさっきから考えてます。

そんな2024年6月でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?