見出し画像

お得な焼うどんの作り方

今回は、前回からのお得な食事記事の続きとなります!
早速作っていきましょう~

調理時間

・10分~15分

材料

千切りキャベツ  (必須)
うどん      (必須)
サラダ油適量   (必須)
ウスターソース適量(必須)
紅しょうが小さじ一杯(推奨)
天かす適量     (推奨)
豚肉細切れorバラ肉(あってもなくても良い)

必須、推奨、どっちでもいいの三つに分けてみました!
個人的には推奨まではそろえてもいいと思います。
お肉はやはり少し高いのでお財布と相談して決めてください、もちろんあるとめちゃめちゃおいしくなります。
では、調理に移っていきましょう!!

1.うどんを茹でます
  
2.油を引いた中火のフライパンに千切りキャベツを山盛り程度、
  紅しょうが、天かすを入れてうどんが茹で上がるまでいためます。
 (豚肉も使う人はこのタイミングで豚肉も焼いておきましょう)

3.フライパンに茹であがったうどんを投入ー
  5分くらい炒めます

4.ウスターソース投入ー
  まぜまぜして完成

めちゃくちゃ簡単なんです
そしてめちゃうまです。

ぜひこの記事を読んでくださった方は作ってみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?