見出し画像

人生を変える中山牝馬ステークス&金鯱賞

馬券予想集団Change The Lifeダ!
今週は中山牝馬ステークスと金鯱賞を予想していくゼ!
枠順も出ていない中ではあるが予想は固まっているゼ!
先週の鬱憤を晴らすべくそろそろデカい馬券を取りたいところダ

金鯱賞
◎プログノーシス
中京の開幕週だし前目から狙いたいところではあるがやはり能力的にも実績的にも嫌う要素がないこの馬が本命ダ
昨年の勝ち馬だし適性的にも問題ないんじゃないかナ
◯ドゥレッツァ
4歳世代のレベルが疑問視されているが素直に強い馬だと思うゼ
あまり前に行く馬もいなさそうだし、スローペースからのロンスパになりそうな展開もこの馬向きだと思っているゼ
ただ斤量59kgは不安要素として対抗評価に留めておくゼ
▲ハヤヤッコ
中京で堅実に走るこの馬もしっかり押さえる必要があるナ
開幕週とは言えスタートから上り坂で追走に苦労しなさそうだし、しっかり末脚を使えるハヤヤッコなら馬券内可能性は高いと思うゼ
△アラタ
この馬はG3くらいなら勝てそうな実力はあると思ってるゼ
近走は後ろからの競馬で大敗が続いているが、前目のポジションに付けることができれば面白いナ
このオッズなら美味しいと思うゼ
⭐︎ヨーホーレイク
正直不安要素だらけではあるが先週復活したステラヴェローチェにも勝っている馬ダ
実力さえ発揮できれば馬券内はあると思うゼ
穴人気しそうだがオッズ次第では積極的に狙っていきたいところだナ

展開的に前に行けそうなヤマニンサルバムあたりも押さえたいところだが人気しそうだし、正直2強だと思っているから二頭軸で点数を絞って馬券を構築したいところダ

中山牝馬ステークス
◎コスタボニータ
牝馬戦らしく混戦模様だし安定感のあるこの馬から狙っていきたいナ
頭までは無さそうだが馬券内確率は高そうダ
◯フィアスプライド
安定感で言うとこの馬も堅実に走るイメージだナ
斤量とスタートの不安から若干割り引いての対抗評価だが、このメンツなら素直に買っておきたいナ
▲△ルージュエクレール&ルージュリナージュ
そろそろ差しの決まる馬場になることを想定した時にしっかり末脚を使えるこの2頭を評価するゼ
オッズ的にも甲乙付け難いから同率評価だナ
軸にはできないが紐では押さえておきたい二頭ダ
どちらかと言うとルージュリナージュの方を高く評価しているがナ
⭐︎クリノプレミアム
近走いいところはないが、2年前の勝ち馬だしオッズ次第では押さえておく必要がある馬だナ
前目に付けることができれば好走の可能性もまだまだあると思ってるゼ

ここは穴目に面白い馬が揃っているから、コスタボニータを軸に相手を広げてデカい馬券を狙っていきたいところだナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?