見出し画像

人生を変える根岸ステークス&シルクロードステークス予想

馬券予想集団Change The Lifeダ!
noteで予想したレース以外の調子はいいから、ここらでnoteの読者にも当たりを届けたいところだゼ!

今週のW重賞も面白そうな馬が揃っているナ、予想のしがいがあるゼ!

根岸ステークス
毎年差し有利なレースだナ。
内枠に前に行きそうなアイオライトとヘリオスが入ったからすんなり隊列決まってスローペースになるかとも思ったが、エンペラーワケアとパライバトルマリンも前に行こうとして結局ハイペースの差し決着になると予想するゼ!

◎14アルファマム
本命は末脚がピカイチなこの馬ダ!
外目の枠なのもこの馬の能力発揮には向いてると思うゼ、このままのオッズなら妙味たっぷりだナ
◯12タガノビューティー
東京実績& 末脚のバランスから対抗はこの馬ダ!
去年の同レースも4着とは言え負けた相手が強かったと思うゼ、今年の相手関係なら馬券内は硬そうダ
▲6シャマル
能力上位はこの馬ダ、好位で脚を貯められれば好走できると思うゼ
不安要素は休養明けというところだナ、しっかりパフォーマンスを発揮して欲しいゼ
△10サンライズフレイム
連勝組からはこの馬を推すゼ、展開的にも向きそうだしナ
他馬に比べると東京実績は若干未知数だが、あっさり勝ち切ることもありそうダ
⭐︎5ベルダーイメル
穴からはこの馬ダ、3走前60kgを背負ってオメガギネスに次ぐ2着は評価に値すると思うゼ
鞍上が善臣先生なのも高評価ポイントダ


シルクロードステークス
基本的に短距離戦は前に行く馬から狙うところだが、今の京都のタフな馬場を見てると素直に能力上位から狙っていきたいと思うゼ

◎13アグリ
本命は間違いなく能力最上位のこの馬ダ!
枠的にも大外を回しすぎるなんてことが無ければ馬券内は安定だと思うゼ
鞍上は坂井琉星だし、前目のいいポジションをとって欲しいところだナ
◯4ルガル
安定感のあるこの馬が対抗ダ!
斤量は若干不安だが、馬格もあるし問題なくこなせると見るゼ
▲5エターナルタイム
前走は明らかに過剰人気だと思っていたが、強いマイル馬相手にそこそこ健闘できた馬だナ
能力はあると思うから距離短縮での一変に期待したいところダ!
△14テイエムスパーダ
この馬には軽い馬場質の方が合うと思っているから切ることも考えたが、楽逃げできそうな相手だし紐では抑えておきたいところだナ
⭐︎10カワキタレブリー
穴からはこの馬ダ、前走で短距離を使ったことでペースに慣れて追走さえできれば面白いと思うゼ
岩田のオヤジのイン突きに期待ダ!

カイエンに向けて今週もファイトだZe⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?