見出し画像

【副業投資アプリ】REVERSE(リバース)は詐欺なのか検証してみたら、逆に詐欺師が芋づる式に掘れた件

おはよう、やまとだ。

俺はいわゆる「ノウハウコレクター」というやつで、
稼げたり、勉強になったりする最新情報や手法を
買い集めることを生きがいにしている。

安いものから高いものまで買ってきて、
累計すると100個以上の商材を買い漁った。

金額にすると多分この15年で、1,000万円以上は使ってきている。

買い漁った中でも
マジで良かった商材、詐欺だった商材、まあ、色々あるんだが、、、

今回はいかにもマトモな企業が運営している
ホンモノっぽい、見せ方が上手い商材だったから、

これなら俺でも稼げるかもと思い
購入せずにいられなかった。

ただ、一方で

なぜか「異様にネットで叩かれている」のも事実なので

REVERSEを買ってみた俺が、森永純一氏のREVERSEの噂が本当なのか検証&レビューをできればと思う。

スクリーンショット 2022-09-15 20.28.31

今回言及するREVERSEの登録ページだけど公正に第三者の目線でレビューしていきたいから、ここではリンクを貼るのはやめておく。

俺は業者じゃねえから。

REVERSEは正直買う前から
めっちゃネットで叩かれてて、
買うのも躊躇するレベルだったが、

ページの綺麗さとか撮影の雰囲気も含めて、
まっとうな企業感が強くて結局購入した商材だった。

言っとくが、こういう商材には、叩き記事が必ずつきものだ。

後でカラクリを説明するが、叩き記事を書く専門の「叩き業者」というのが存在する。

こいつらもまたクセモノで、商材を1ミリも使っていないどころか購入していないのにも関わらず、知ったような口調で言いたい放題叩く。

まあ、彼らも別にREVERSEに特別な恨みがあるわけではなく、彼らの利益目的で叩いているのは知っておいたほうが良い。

これは、俺みたいな情報商材上級者達の間では、常識な。

ただ、REVERSEに関してはその叩き記事が、一線を越えてやりすぎている感がある。

スクリーンショット 2022-09-15 20.28.40

Google検索すると叩き記事がわんさか出てくるw

早速叩き記事のひとつを開いてみると、
どう考えても詐欺だと確信しているようなサムネが目に入るw

スクリーンショット 2022-09-15 20.28.48

これほんとに詐欺じゃなかった場合、

名誉毀損罪(刑法230条)は、事実を摘示し、公然と、人の社会的評価を低下させた場合に成立します。法定刑は、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金です。

っていう立派な犯罪行為になるから、
流石に証拠抑えてるんだと期待してページを読み進めていく。

叩き記事ではREVERSEの特商法から指摘しているみたいで、
電話番号がないのと所在地がバーチャルオフィスのことについて
言及しているようだ。

スクリーンショット 2022-09-15 20.29.08

REVERSE特商法の画像

俺も電話の記載がないのはどうかと思っていたが、
実際にサポートを受けてみるとメール&LINE対応だけで事足りた。

購入するとLINEで直接やりとりできるから、
電話が苦手な人は気軽に質問ができて便利かもしれない。

ホリ◯モンも歌っていたが
今の時代「No!Telephone」が主流なのかもしれない、
IT企業ということでその辺は理解できた。

それからこのオフィスが
バーチャルオフィスってことが問題らしい。

スクリーンショット 2022-09-15 20.29.17

REVERSEのオフィス情報

これに関しては
REVERSEに直接問い合わせをしたところ、

バーチャルオフィスを採用しているのは、

①オフィスのコスト削減
②女性の働きやすさ改革
③感染対策

といった社会的な意義を汲んで、
バーチャルオフィスを推進している

という返答をもらった。

なるほどね、確かにそうだよね。
と思える返答をもらいうんうんと頷いているところで
叩き記事を改めて読んでみるとちょっと引いた。

スクリーンショット 2022-09-15 20.32.29

実際の叩き記事の文章

バーチャルオフィス=存在しない
だから従業員も存在しない

って、、、

REVERSEの善悪はおいてといて、
正直今の時代において、かなり的外れ。

人と密接に関わる郵便局でさえ
MicrosoftからPC3500台を仕入れて
通常業務で接客がない社員のテレワークを進めているのに
世の中の流れが全く分かっていないわ。

スクリーンショット 2022-09-15 20.29.30

出典:Microsoft
https://customers.microsoft.com/ja-jp/story/1543125576994740405-japan-post-bank-banking-capital-markets-microsoft-365-ja-japan

ただ第3者の取り扱い目的については、
俺も「悪用されるんじゃねえかこれ」と思っていたので、
叩き記事も良いこと言うねと思った。

スクリーンショット 2022-09-15 20.29.41

REVERSE特商法の画像

コレに関しては俺も早い所、白黒ハッキリさせたかったから、早速運営に

「私達から要請がない限り個人情報って
勝手に使われちゃうんですか?」と質問をした。

返答がこれ↓

情報の第三者提供については社内で厳しく精査しておりますが、
当社は、取得したお客様情報のうち個人の特定に該当しない情報を次の場合に第三者に提供することがあります。

1)支払処理、データ分析、カスタマーサービスなど、お客様のご要望に応じたサービスを提供する場合
2)本サービスを通じて様々な機能やサービスを提供するため、当社以外に機能やサービスを提供する場合
3)お客様が関心を持つ広告を配信するために広告配信業者に提供する場合

当社は、取得した個人情報を、次の場合に第三者に提供することがあります。
1)お客様が同意した場合
2)お客様が当社の規約に違反し、当社のサービスを守るため個人情報を公開せざるをえないと判断するに足る十分な根拠がある場合
3)お客様自身に確認が取れず財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
4)合併、会社分割、事業譲渡その他の事由によって個人情報の提供を含む当社の事業の承継が行われる場合
5)個人情報保護法その他の法令で認められる場合

簡単に説明すると、

今後サービスを充実させていくのに
提携する企業には顧客情報を共有するよ〜

命の危険があって財産が守れないときは
無断で個人情報つかって遺族に連絡とるからね〜

って話。

めっっっっちゃ良心的じゃない?wいやまじでw
死んでも遺族と連絡とってお金守ってくれるって。

いやあ質問してよかった。

「個人情報勝手に使われるかも、、、」

って下手な勘ぐりが一気に解消されたわ。

んで、、、

大体REVERSEが叩かれている内容は
一通り説明できて終わりにしようかと思ったんだけど、

最初にも言った「叩き業者の闇」について、最後に触れたいと思う。

っていうのも今の内容を見てもらえば分かる通り、
結構見当外れなことを自信満々に書いてるから

「これなんの為に叩く記事書いてんの?」

と思うだろ?

どうやら「叩きアフィリエイト」っていうのが、
今めちゃめちゃ流行っているらしいんだわ。

簡単に説明すると、

①有名な投資の叩き記事を作る

②叩き記事を呼んだ人をLINEに誘導する

③LINEで商品を販売する

って手法。

まさに他人のお金でちゃりん、ちゃりん。
っていう手法なわけよ。

ただこの業者みたいに闇雲に叩くと

名誉毀損罪(刑法230条)は、事実を摘示し、公然と、人の社会的評価を低下させた場合に成立します。法定刑は、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金です。

で逆に訴えられるから気をつけてなw

スクリーンショット 2022-09-15 20.29.55

実際の叩き記事に付いているLINE誘導ボタン

このボタンをしたら最後、、、
最初は投資の相談をしていただけなのに、

「10万」「30万」「50万円」する
自動売買ツールを売りつけられたって話も耳にするから、
絶対に購入したらだめだぞ。

そもそも叩き記事の段階で
俺達を騙してるわけだから、

他人のことを騙して稼ぐプロの詐欺集団」なわけよ。

その証拠にコレ見てくれ。

スクリーンショット 2022-09-15 20.30.05

実際にLINEから登録した際のやりとり

4つの別々の叩き記事から登録したのに、
まったく!!対応の連絡の仕方が一緒!!

ってことはあの叩き記事は全部が
同一グループなわけよ。。。怖くない??

このLINEのひとつに
ある程度相談聞いてもらったら、

「それは災難でしたね〜」
「見極めるのが大切ですね〜」
「絶対にお金取り戻しましょう」

とか親身に相談乗ってくれてたのに

数日後におすすめの副業の話をされて、
50万円の投資商材売りつけられてマジでびびったw

だから本物の詐欺師は
「叩き記事から集客して商材売ってる奴」って話。

まじで注意してくれよな。

これにて調査完了。

あ、最後に、REVERSE、しっかり俺は利益出てます。

だからこそ、あまりにも叩かれている現状にヒトコト言ってやりたくなった。

今回の記事の趣旨とはズレるから、コレに関してはまた経過を追って、ありのままの真実を書いていく予定。

投資系ジャンルでは久々に当たり案件だったかもしれん。

他にも、いい情報あったら記事書くわ〜
そんじゃまた(^^)

======================

PS.元気にしてるか?

あれから俺の記事、読まれてるかな?と思って

検索していたところ、なんと、、しれっと公式サイトが公開されていた模様(笑)
https://standard-reverse.com

タイムリーなんだけど、今回俺が書いた問題に関しても、公式から言及してある。
https://standard-reverse.com/sub02/

公式からも、どんどん情報発信していくみたいだから、要チェックだな。俺は、陰ながら事務局のみんなを応援してるよ。

このチョウシで、常識だけでなく、悪評をひっくり返してほしいと思う。

お前がホンモノだということは、使ったやつはよく分かってるからな。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?