見出し画像

高松宮記念

 どうも養分男です。
先週は…先週も負けてしまい順調に養分の道を突き進んでいますが、今週から春のG1ラッシュ!気合い入れて予想をしていきましょう!


①ガチ予想

 前回前々回と様々な有識者の予想を参考にしてきたが、残念ながら2回ともに悲しい結果になってしまった。
 なので春のG1ラッシュは原点に立ち返り、自身のガチ予想にて立ち回ろうと思う。
 て言うのも、今回は割と自信があるのだ。とはいえ養分の言う事なので、もしこの予想を参考にする奇特な人がいたとしても是非とも話1/4程度に留めてほしい。でも自信はあります!(


②高松宮記念予想

 ◎14番トウシンマカオ
 本命はトウシンマカオ。
1/29に行われたシルクロードS、大外からの不利な直線からでの追い込んで4着。これはナムラクレアとファストフォースよりも期待して良いはず。

 ○8番ロータスランド
 対抗はロータスランド。
間違いなく能力は上位な馬。時計が早い展開にはキツい部分があるが、多分当日は雨。それまでに使われて更に痛む馬場、そしてロータスランド自身も雨は歓迎と厩舎関係者談(SNSで見た)と言う事なので対抗に押した。

 ▲4番ダディーズビビッド
 2/26の阪急杯、アグリに僅差で負けたがタイムは変わらず、しかし上がりはこちらの方が速いという正に買うしかない内容。人気も負けた分アグリに譲る格好になっているのが美味しすぎるので今回はアグリよりも評価を上げさせてもらった。
 後は枠の有利も大いにある。

 △1番トゥラヴェスーラ
 軸にするのは怖い、でも枠の有利と過去のレースにおいても勝ち馬とたったの0.3秒差と実に惜しい内容で実力的には期待しても良い1頭。
 何より人気薄だから来たらデカい。てか来て下さいお願いします。

 △12番アグリ
 上記のダディーズビビッドの際に少し触れたが阪急杯勝利の馬。でも多分あと50メートルあれば差されていた可能性が高い馬でもある。当日、重馬場もしくは不良馬場になるであろう中、最後の直線はかなりタフな競馬になると思う。直線でしぶとく長く足が使える馬が有利と考えればダディーズビビッドより評価が落ちるのは勘弁してほしい。あとは枠の差。

 △18番ウインマーベル
 みんな大好き松山騎手が乗るよ!でも大外枠。でも馬群キョロキョロがない分少しは期待出来るがあくまで大外枠…。ヒモが妥当な所だと判断。キョロキョロが見れないのが少し悲しくもある。

 ★16番グレナディアガーズ
 名前がカッコいい。これ結構重要だと思うが、こんな理由で買っているから養分なのだ。でもそんな自分が好きです。

 注15番ナムラクレア
 馬券の妙味が少ないって。実力的には間違いなく上位だろうし、今回もヒモには入れるけども…。
 あと名前が好き。全く話が変わるが、パチスロのクレアの秘宝伝が大好きです。だが最新台のCREA、てめーはダメだ。


③買い目

 これで逝こうと思う。これは勝ったね!


④総括

 内枠が有利だと考えているくせに結構外枠を買ってしまっているなぁ…。
 なにはともあれ、久々のG1を楽しみましょう!
 皆さんに幸福が訪れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?