見出し画像

通じる?

【ポッポする】ぽっぽする 盗むこと 
※ アイツ集金した銭、ポッポしたらしいぞ

【花会】はなかい お金を賭けた賭博のこと
※花会、来週末にやりましょうか?

【飛ぶ】とぶ 行方をくらますこと
※アイツ飛びやがったな

【運転者】うんてんもの 運転手のこと
※明日、俺1日オヤジさんの運転者やで

【放免】ほうめん 刑務所から出所すること
※明日の朝イチ放免やから豆腐の角を落として
準備せなあかんな    ※1 ⇧

【部屋住み】へやずみ 組事務所に住み込みの人
※やっと来月、俺 部屋住みが終わるわ

【乳かぶり】ちちかぶり 刺青が乳首まである人
※俺は七分の乳かぶりだけど お前は?

【警邏】けいら 夜中建物の周りを見回る人
※今夜は警邏やから帰るの明日の朝やわ

【ポン中】ポンプ(覚醒剤を打つ注射器)中毒
※アカンて ポン中の言う事なんか信用したら

【日直】にっちょく 事務所に泊まる当番のこと
※あ、今日、俺 日直やで着替え準備して


まだまだあるけど 一旦 このあたりで…

普通に 通じる? 通じますかね?
私はどれも その道の人から聞いて
初めて知ったので 無知な人間かも(笑)

あ、注意⚠️書き ※1 は

放免の日は 懲役に行っていた人が出てくる
お祝い?で 朝早くから なぜか
事務所で 豆腐の角を落として 
朝ごはん?の準備をするそうです

食べ方までは 聞かなかったけど
冷や奴かなぁ?

彼に「え?! なんで角を落とすの?」と
聞いたら

『豆腐の角に頭ぶつけて死なんようにやろ』と
言われた

( ̄▽ ̄;)?  ホンマでっか?



#任侠道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?