見出し画像

渋滞の原因は...


深夜に…🌙✨
書いちゃってます_φ(・_・


ある日 私は
片側2車線 中央分離帯のある 幹線道路を走っていた

いつもは 反対車線が大渋滞する午後

この日は 私の進行方向もなぜか大渋滞

ん? なんだろ 事故か工事か
珍しいな こっち側がこんなに混むの

と思いながら ジリ ジリと
止まっては 少し進む感じ

10分くらいで 抜けれる道を かれこれ もう30分くらい

どうやら 2車線の右側に 白い車が1台止まってるみたい

故障車か 事故車か?

みんな その車を避けるように 
左にウィンカーを出し 左車線に移動している

私も そろそろ ウィンカーを出そうかな

そう思った頃

反対車線の渋滞の車を 手を挙げて
止めて ゆっくり 中央分離帯に向かって歩いてくるオッサンが…


ん? 

と、見ていたら

普通にゆっくり中央分離帯をまたいで
その止めてあった白い乗用車に乗り込む模様

左にウィンカーを出し、私は2車線の左側に入り その白い車に追いつい…..


!(◎_◎;)!!?




任侠彼やん!


お前かー!!

この大渋滞の原因はー!!!


そう、当時 乗っていたセルシオ
ナンバーは任侠彼と私の誕生日を並べて
選んだナンバーだから 間違いない!


真横を通過しながら
運転席の窓を開けて  
「どうしたんー!!?」
「車、故障したんー!??」

と、叫ぶ私 でも 全く気づかず
普通に運転席に乗り込み 
平気な顔してエンジンをかけている

私は そのまま 追い抜いてしまったので
先にあるコンビニの駐車場に 止めて
任侠彼に電話した

『もしもし』
「あんな所で 車止めて 何しとったん?」
『何って 道路の反対側に用事があったけど 大渋滞しとったで あそこにハザード点けて止めて、用事済ませてきただけやん』

(−_−;)  だけ?   やん?


( ̄▽ ̄;)???


\\\٩(๑`^´๑)۶//// キーーーーっ!💢


誰のせいで大渋滞したと思っとるんじゃー
ゴォルラァ〜💢


怒り💢爆破の私


周りの迷惑、考えやぁー!
めっちゃ時間かかったやん!!
非常識にもほどがあるっ!!!
あんなとこに止めていい訳ないやん!!!!

と、コンコンと叱っておきました ~_~;


あの時、意外な場所で渋滞に遭い
ご迷惑をお掛けした皆さま
本当に申し訳ありませんでした


なのに レジやマックとかの列にはしっかり 並ぶんですよね…
横入りは許さんーー💢 なタイプ

意味不明😵‍💫❓

最初はシートベルトもしなかった人
私が毎回、毎回、するように口うるさく言って 毎回、するようになった

最初は窓からゴミや吸い殻を平気で捨ててた人
私が毎回、毎回、ダメ!と注意していたら
いつからか  
『俺の地球🌏を汚すヤツは許さんー💢』と ポイ捨ては絶対にしなくなった


なのに あんな迷惑行為 

あれからは ちゃんと道が混んでいても
渋滞にハマりながら 行くようになりましたが

※良い子は 本当に真似しないでね

#渋滞
#幹線道路
#中央分離帯
#危な過ぎ
#頭が良いのか悪いのか ???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?