見出し画像

詐欺①


詐欺の話しが 3つある
(普通そんなにあるか?😂)


どれから書こうか…




【投資詐欺】 被害総額 400万円


これまた 任侠彼の話し

彼が 例の19歳のヘルス嬢に 色ボケした時
とにかく お金が必要だったんだと思う

オソロのエルメスのトートバッグもだし
ラブホ代、食事代、ガソリン代、
店に通って指名する、
店を休ませたらその分を嬢に補填 とか…


ある日、突然、住んでいた分譲マンション
(ローン済み)を 売る!! と、言い出した
2,800万円くらいで購入した新築マンション
約10年住んで 見積もり価格は700万円

私は (安っ!)と心の中で思ったけど
任侠彼は そんなに高く買ってもらえるんだ!
と、1社目で 即決

後日、現金で700万円を受け取り
賃貸物件を探した
(私は まだ嬢の存在に気づいてなかった)

居酒屋🏮までは 少し通勤が遠くなったけど
犬1 猫3 鯉1(縁日の金魚の中に1匹だけ鯉の稚魚が混じっていて30cmくらいに成長中😂)が 飼える一戸建てを借りて 引っ越した

残り650万円くらい…

任侠彼の後輩男性(20代)から この時
タイミング良く 投資話しを持ちかけられた

産業廃棄物を処理して 肥料?に変えるような
エコなステーションが完成する と
立派な処理場の建物の写真が入ったパンフレットを持って来ていた

産廃を引き取る時にも お金を貰い
それを加工して 肥料を売ってまたお金が貰える

夢のような商売 だから 200万円投資してくれたら 毎月10万円が入ってくる と…

元金の200万円は 保証される と…

私は あまりの胡散臭さに 猛反対した

そんな上手い話しが世の中にある訳がない!と

でも 任侠彼は 口車に乗せられ200万円を
投資した

残り 450万円くらい… 


3ヶ月は10万円、確かに毎月 貰った

あの【のし紙をつけて くれてやった事件】が
この辺りで 発生するのだけれど…

この時点で 私に 相談なく さらに
200万円を追加投資していた 🙀
(し、知らなかった…)

残り250万円くらい…

この話を 持ちかけてきた男性が
新車で100万円くらいするバイクを買っていた

それを聞いて 私は 💡✨ ピン!と、きた
絶対、そのお金、任侠彼が払った200万円の中から出てるよね? と…

毎月10万円は 私が別れてから 少しして
途切れ 投資話しを持ちかけた人も飛んだらしい

音信不通 行方不明…

やっぱりね
 

合計400万円を詐欺られた事になる

700万円 手の上に 乗ったのに…

別れる頃 残りは200万円を切っていた


猫用に 襖に包丁で穴を開けた 思い出の場所
任侠彼の父親が生前に 資金を応援してくれて
ローンを終わらせていた 父の形見みたいな
分譲マンション だったのに…


新聞📰沙汰になるような 犯罪絡みの
上手い話しは 何度も私が反対して阻止して
きていた

(実際、任侠彼が断ったから代わりに引き受けた弟分は パクられて 新聞に顔写真まで載った)

「*sora*の言う事 聞いといて
 良かった〜😭 ここに俺の写真が
 載るとこやったわ〜ありがとな〜」と

こんな事が 何度かあった
(危ない臭いがする…感が働く)

だから 今回も 絶対にやめときな! と
あんなに言ったのに…


まぁ 実家が超お金持ちで 親の遺産も
相続しただろうから 今はお金には困ってないと
思うけど…

別れて数年後 任侠の世界から足を洗った
と、風の噂で聞いたし…

(リアルは 飛んだ と聞いた)

何かやらかしたのか アホらしくなったのか
病気か 薬物か わからないけど…


お金がある所には お金持ちが集まる

が、普通の イメージだけど

裏社会では お金がある所には悪党が寄ってくる

利用されたり 騙されたり しないよう
自己防衛する 賢さがないと 自滅する


絶対 儲かる!!


なんて 世の中に 無い気がする
(あれば みんな やる🤣)

メリットばかりで デメリットが無いのも
不自然 

薬だって副作用はある
身体に良い物だって摂りすぎたら悪にもなる
ねずみ講は友達を失くす😳
優しくし過ぎると相手が調子に乗る😂
設定6でも 出ない時は出ない🤣



段々 訳がわからなくなってきたので
この辺で…     (^◇^;)ノ

#詐欺
#産業廃棄物
#分譲マンション
#父の形見
#スロット   スマスロって勝てるん?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?