見出し画像

シャムじゃない?


こんにちは 🌸
薄曇りで 風が強い〰︎ 。>﹏<。


【ベルくん】 私が歴代 飼ってきた猫たちの中で

1番 大好きだった 子です ♡

元は 任侠の彼が 冬に車のダッシュボードの中から 猫の鳴き声がする😱 と

ダッシュボードをバラバラに分解して
数時間かけて 助け出した仔猫

私が同棲を始めた頃、すでに何歳だったかな?
平成2年から28年まで生きたから
26歳!! 長生き〜♡

別れる時、犬1、猫3 を連れて行け!
と、出ていくなら コイツらの面倒はお前が
見ろ! と、言われ ペット4匹が可能な
物件探しには 本当に苦労した🥲

10件目で やっと良い大家さんに巡り会え
全員を連れて引越せた💦

最期を 順に看取り 自分の年齢を考えたら
また ベルくんみたいに26年とか もし
生きたら ん?私は何歳だ? と…

最後まで責任を持って飼えないかもしれない
自分が入院したり 施設に入ったら 誰かに
預けなきゃいけないかもしれない

そう思ったら 1人暮らしは寂しいけど
もう 動物を飼うのは やめよう と

今は 心を鬼にして(そんな大袈裟な😅)
飼っていない



で! そう! この 一見 シャム猫に見える
ベルくん まぁ、野良だった訳だから 
シャム猫のMIX だと 人には言っていたが


違った (◎_◎;)!

シャム猫じゃなくて タイ猫!?

知ってました? タイ って種類の猫の存在


写真で比べると シャム猫と全然違うんです




でっ😳 出来た❗️😂 画像の貼り付け❗️🤣


なんでも やってみるもんですね🤣
初チャレンジ しましたが 簡単でした😂


コレ コレ 全く違う 😂

愛猫(あいびょう)← ルビの振り方は
まだ わからない 😂 

愛猫が シャム猫かと思っていたら
タイ猫だった !! ってのを読んで

ウチのベルくんは タイ だったんだーと
初めて知りました


これは いつか世に拡めたい!と…


X は やっているけど 
つぶやくほどの事じゃないし😆
つぶやき方もわからない🤣
観る 読む 専門😂


改めて note を始めて良かった🌸


何年も みんなに拡めたかった事が
やっと 伝えれたー 💮


ちなみに ポイントさんとも呼ばれているみたい
顔の真ん中に黒い丸いワンポイントがあるからかなぁ?


また貼れた(嬉)無料イラスト


以上、ちょっと 野暮用で 出かけてきます😂

また〜  🌸


#シャム猫
#タイ猫
#ペット可物件
#26歳長生き
#ベルくん …大好きだったよ🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?