見出し画像

詐欺③


おはようございます🌸
風が強くて 冷たい…
膨らみかけた桜の蕾も ビックリかも



【馬主詐欺】 被害総額 150万円


これは 任侠彼が 私と出逢う 前に
もう 引っかかっていた詐欺です


任侠デビューする 少し前、
のちに任侠の世界に 来ないか? と、
誘ってくる 兄貴分にあたる先輩から
ある日 3人共同で馬主にならないか?と
話を持ちかけられた


1人150万円ずつ 3人で450万円で
将来有望な馬の馬主になれる と…

任侠彼は またいつか記事にしますが
とある事で 3,000万円ほどお金が入った後で
この話しに乗り 150万円を渡し

馬主になった

結局、何回か 出走したものの 成績は
振るわず 賞金が入る事もなく
数年で 引退した と

聞いていた  


私が 付き合い出してから
この話を聞いて なんて名前の馬?
と、調べたら

大きなレースこそ 出ていないが
小さなレースで 1着を2回、2着を3回
だったかな? そこそこ結果を残していた

任侠彼は 兄貴分ではない もう1人の
共同馬主に 電話をして 聞いてみた

この人は 多少なりとも 賞金?配当金?を
バックしてもらっていた様子

でも よくよく聞いたら 購入時
兄貴分は1円も出していなかった

共同 と言いながら 人に出させておいて

賞金は 兄貴分が ほぼ 独り占め…

レース結果の 資料などを取り寄せ
優勝も2回してるじゃないですか?
と、兄貴分に詰め寄ったけど

馬主になると 維持費がハンパなくかかる
それを 賞金から払った と

結局、嘘か本当かわからないまま
この話は終わってしまった

確かに 預託金?と言うのか
調教師の方や お世話してくださる牧場の方に
毎月いくら と 払わなければいけないみたい
輸送費とかも 馬を運ぶ時にかかるみたい


何も 知らないまま 勉強不足なまま
150万円を 渡して 

結果 失った

いつどこでレースに出たかさえ
全く、知らなかった任侠彼…

そもそも 本当に 馬主だったのか?
と、言う疑問も 浮かぶ

年収とか 関係なく誰でも なれるのかな?

優勝したら 表彰式とか 馬主も
フラッシュを浴びるイメージだけど
小さなレースだと そんな事しないのかな?

全く、未知の世界なので
無知 丸出しで 恥ずかしいけど💦

詐欺③にしましたが 
本当に馬主だったら まぁこれは
詐欺ではないのかも…


いや、この先輩 任侠彼がバイクを修理に出す時
俺の知り合いの店で 安くやってやる と

言って 彼に120万円だったかを払わせ
自分が80万円くらいのバイクをそこから
買っていた人  😱💦


任侠の組長の奥さんのスナックで働く
チーママに手を出し、妊娠させ 
結婚して店をやめさせた人


下手をやらかしてパクられ
使用者責任で 組長までもをパクられる羽目に
させた 最悪な人


本名を隠し 渡世名で 生きている人


居酒屋で 支払いの瞬間に いつも
トイレに行ったり 電話のフリして
店の外に出て 払わない人


羽振り良く 儲かっている人に いつも
金魚のフンみたいに くっついて
おこぼれを頂戴するようなセコイ奴

私は とても苦手な人だった…


だから馬主も 絶対に マユツバ
詐欺に違いない!

私は そう思っている

(出逢ってからだったら 私が止めていたかも)
 


以上 ①②③ と連続の記事 
読んでいただきありがとうございました🌸


#詐欺
#競馬
#馬主
#共同  は怪しい
#ハシルヨミテテ  ←可愛い名前だなぁ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?