ワンス ダブリンの街角で 巡り


この日はゆるゆると8時くらいに起きました!
毎日自然と早起きをしていたのでゆっくり眠れた日

紅茶なんか淹れながらゆっくり準備

どのホテルにも紅茶とお菓子が置いてある


10時くらいにSimon’s Place へ朝食を食べに行きました

夫が1番好きな映画 ワンス ダブリンの街角で に登場したカフェ

サラダとスコーンとカフェラテ
こんな感じで主演の2人がガラス越しにお茶をしているシーンがあります



残念ながら映画のシーンの窓側の席は地元のおじちゃんたちで
賑わっていましたが、帰り際に席が空いたのでちょっとだけ
写真撮ったけど反射して全然見えなかった

そのあとも楽器屋さんがあった場所や
スタジオがある場所など
ロケ地巡りをしていたら

雨が降ってきたので雨宿りして
近くの写真展など見に行きました

そのお手洗いで使われていたハンドソープがかわいくていい香りで
お土産にたくさん買った♡


雨もすぐやんで

外に出たらマーケットが開かれていたり



ダブリン城もふらっと



ダブリンで馬車に乗ってみた




ランチはまたイタリアン

このサフランっぽい色味のシーフードパスタ
美味しかったなー♡



夫はホテルで休憩

私はまだまだ歩く!!



ダブリンの郵便局へ

リトルハンプトンにいるときにかいた祖母への手紙を
日本に送りました!

日本に送りたいよって窓口の人に言ったら
聞き取れない何かを言っていたので
翻訳をお願いしたら「追跡番号いりますか??」だった

Google翻訳ありがとう!!

ダブリンの街を歩いて気がついたら
3時間ほど経っていた!

AVOCAにまた立ち寄ったり
紅茶を買いに行ったり
お土産屋さんで見たブランケットをまた見に行ったり

お茶をしようか〜とも考えたけれど
紅茶はホテルにあるから
何かお菓子を買ってホテルで食べようと
スーパーへ立ち寄り
お土産たちを買って一度ホテルへ

夫は外食ができなそうだったので

また夕食の買い出し!



ブランケットも買ったいいよってなったので
買いにるんるんで出かけました!
AVOCAのものだと思っていたけど違ったみたい


夕食は昨日見かけてから食べたかったチキンと
ポテチとビール♡ りんごも食べた!!

毎回外食だと結構お金がかかてしまうので
スーパーやコンビニでお惣菜を買ってホテルで食べるのも
また楽しかったです。



あとはゆっくりとダブリンの夜を過ごしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?