見出し画像

グッドウッド競馬場



朝ご飯はラウンジでフルーツたっぷり、美味しいクロワッサン、パンオショコラ、カップケーキ、シリアル、ヨーグルト、ホットティー♡


見た目の味もとっても素晴らしい朝食でした。

大満足のホテルでまた今度ゆっくりとまって海を散歩したりしたいなー♡


リトルハンプトンの駅


この日はまた違うChichesterという街へ
ホテルへ荷物をお願いしてから

夫念願のGoodwood Racecourseを観戦しに行きました。
イギリスの競馬は歴史がありドレスコードがあるくらい
紳士や貴婦人が嗜むスポーツです



Goodwoodは世界一美しい競馬場といわれているらしく
この日は日本でいうG1?なんか3日間くらいお祭りみたいに
なるらしいので楽しみにしていいたのですが
3日間の中でこの日だけ大荒れの天気で山の上にある競馬場は
とにかく寒くて私はずっと椅子で暖かいカフェラテを飲んで
待機していました



もちろんモニターでレースは観れるし
年齢問わずに様々な人たちが着飾って仲間同士で競馬を楽しむ姿は
素敵でした♡

同じテーブルの人がたくさん話しかけてくれて
夫もたのしそうでした♡



おすすめされた馬の馬券を買ってしっかり負けてみたり
1レースだけ生のレースを観戦したりしました。


バターミルクフライドチキン


あと競馬場メシ、すっごく美味しかったなー!!!

晴れていたら外で音楽を鑑賞できたりお酒をたくさん楽しめたり
したのだと思うのでまたリベンジしたいと思います

寒さでクタクタになったので
この日はホテルステイ

コンビニで日本のカップ焼きそばとサラダと栄養をと思い
りんごとオレンジを
イギリスのスーパーやコンビニには小さいりんごか
丸ごと売っていていつでも丸齧りできるようになっています。
焼きそばも美味しかった!ほぼペヤング!!

この日に滞在したホテルは
Nagshead Hotel  

といって下はBARとレストランで2階以上がゲストハウスみたいな感じに
なっていました。

レストランの従業員の入り口みたいなところから部屋に続く階段に
入るのがなんだか面白かったな〜
そして夜は競馬場帰りの人たちで街が溢れていて
今日のレースがモニターに映し出されて
みんなで楽しく食事をしているようでした


競馬場の様子は夫が動画にまとめていました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?