見出し画像

トリニティガレッジ、日本へ帰国

旅行最終日

9時半にトリニティガレッジの図書館の予約をしていたので
それに合わせて移動開始しました。

写真では見ていたけど実際に訪れるとやっぱりすごい!



600万冊の本を移動中だそうで
前半の本棚以外からになっていたトリニティガレッジ
それでも建造物としてとても迫力のある素敵な本棚

本がある周りは古い本の香りが漂っていました。


綺麗だったな〜



買い忘れたものはないかスーパーやお土産やさんなどちょっとまわって


ホテルで一息してから
早めに空港に向かいました

(私が空港でゆっくりお昼を食べたかった)

チェックインを済ませて


メキシカンなまぜご飯とスタバを食べました


キャラメルクリームコールドブリュー、美味しかった!!
名前を聞かれて書いてくれるみたいです。ちょっと違うけど笑


あとはもうひたすら長い長いフライトの旅


帰りの飛行機もドーハで乗り換えの便です。

最初6時間乗って

降りてドーハで2時間待機して

そのあと成田まで11時間くらい



最初の6時間でもう映画2本も観ているので
飽きてしまうし機内食も乗ってお食事がでて降りる前にパイがでて
お腹いっぱいでいすぎると酔ってしまうので
本当にやることがなくてきつかったーー!!
体も痛いので

めんどくさいけどドーハで1回動けたことは
よかったかなと思います。

ドーハは待っている間に食事やショッピングができるところが
とても充実していて真夜中だろうと関係なくギラギラしています。
アップル製品が置いてあるところに寝転べるスペースがあるので
運よくそのスペースを確保して寝っ転がって待てたので
すごーく気分転換になりました!

歯磨きとかも済ませて

いざ成田へ!!

今度は結構寝れて
食事も1回食べたけど朝食は抜いておきました
(着陸の時にお腹いっぱいだと酔う)

19時くらいに成田に到着!!


税関もスムーズに通過できて

お迎えに来てくれた両親と再会


「何が食べたい??」と言われたのでもちろん

「すし!!」

銚子丸へ贅沢三昧させていただきましたーー!!🍣



暫くは日本のものを食べたいけれど、イギリスの朝食とかカフェでご飯とか
すっごく楽しかったし美味しかったなー♡

まだまだやりたいことがたくさんあるし
いきたいところがたくさんできた!!


今回は新婚旅行と理由をつけて思い切って
休みをとってお金も使えたけれど
人生の中で1年に1回くらいはこうやって違う世界で非日常を過ごすことって
とっても大切だなー!と感じました!


学生時代にいっったイギリスよりもさらに楽しかったイギリス
美味しいものはないと思い出にあったけど全然美味しかったイギリス


とっても素敵な旅行でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?