留学生向けシェアハウスKAMIKITA HOUSEさんでお誕生会を開くまで   

経済的に豊かではないけれど、生活はできている家庭、経済的に余裕のある家庭、円満そうだけど実はそうじゃない家庭、裕福ではないけれど幸せそうな家庭、家族ってたくさんある。でも外見ではわからない。
みんな失敗したり、喧嘩したり、先を見失ってしまうこともあるかもしれない。そんな時、日常化してしまった家庭の中だけではかえって解決しにくい。第三者の言葉や存在が先をみつけるヒントになったりする。
そんなヒントはたくさんあったほうがいい。
それは立派な人ばかりの中にみつかるものでもない。
受け止めるのは自分だから。
何気ない生活圏内に、なんとなくかわしたあいさつの中に、自分を見つめなおすヒントがあるかもしれない。
数少なくなってきた個人店の役割として、地域の人たちをつなぐ場を提供し続けたいと常々思っているのです。

#例えばお誕生会 #子ども食堂スペシャル版 #寿司店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?