見出し画像

職場の嫌がらせ 心理操作 みんなやらない解決策

「そんなこと言った覚えがありません」
「あなたの勘違いじゃないですか?」

「あれっ?
私、カン違いしちゃった??」

真面目な善き人のあなたは
相手に「悪かったな」と、罪悪感をいだき
一瞬でも相手を疑ってしまった自分を恥じます。

しかーーし、
職場で嫌がらせをしてくる「お局様」は
息をするようにウソがつける体質なので

「してやったり」と
心の中で
ぺろりと舌を出しています。

あなたの「カン違い」を増やし
自分自身を信じられなくして
ゆくゆくはあなたを思いのままに
コントロールしていく心理操作なの。

あなたをこき下ろして、
自分が上に立って
優越感を味わおうとしてるのよね。

このままだと、「お局様」から
心のエネルギーをちゅうちゅう吸いまくられて
あなたは、心もカラダもミイラのように
干からびちゃう。

で、実は
本当に効果あって
手軽にできるんだけど

地味だから
悲しいくらいみんなやらない
方法があるんだけど…

それは、
職場で嫌がらせをしてくる「お局様」との
やり取りのメモ書きをすること。

走り書き、ひらがな書き、なぐり書き
自分のためのメモなのでキレイに書かなくて大丈夫。

「最近、物忘れが多いのでメモしますね」
と、目の前でメモすることが大切。

つまり、
あなたが記録を残していることが
重要なの。

地味な方法なんだけど、
得られる効果が3つもあって

・あなたの記憶の手助け
・今後の嘘つきの防止抑制
・自分の言ったことが重要視されている。
と、思い違いをしてくれる

あなたが目の前でメモを取ると
気を悪くするどころか、
ご機嫌が良くなる効果まであるのよ。

でも、みんな地味だからやらない。。泣

以前の私は、
3歩歩くと忘れてしまう体質で困っていたけど

今は、
「私のメモには~」と、胸を張って言えます。

あなたは知らなかっただけだから、大丈夫
今からやれば変われるよ!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!