見出し画像

【完全確立は噓?】マイジャグラーⅤ 設定5・6データ ハマり後の1~5回計500回平均出したら完全確立じゃなかった 集計データあり

ジャグラーは完全確立か

ジャグラーを打っているといままで好調だったのにいきなりハマったり、何もかもダメで捨てたら次の人が1000円で2000枚出るほど連チャンさせたり、BIG引けないで頑張っていると終日BIG確立が400分の1以上だったり、REG確率だけ良い台に座ると終日REGまみれになったり、本当に完全確立なのかと疑問になったことはないでしょうか?

ネットで調べても謎のまま

気になってネットで調べても意見は真っ二つ。
①乱数幅変更機能付き遊技機だから確変機派
②完全確立派

①乱数幅変更機能付き遊技機だから確変機派
乱数幅変更機能付き遊技機というのはジャグラーシリーズを製作している北電子が過去に登録した特許の事で簡単に説明すると、
「予定より出過ぎたらでなくなる」
「予定より出なかったら出るようになる」というもの。かなり古い(平成16年)もので使用されているかは闇の中

②完全確立派
REGに偏るのも、連チャンも急な大ハマりも完全確立が起こしたもの
波理論で勝てるとおもってんの?w(某質問掲示板で質問したらバカにされた。ちきしょーw)

自分はどこが怪しいと思っているか

なぜ自分が完全確立という認識が難しいのか
15年以上ジャグラーを打っていて高設定を狙って座っている時、合算70位で怒涛のペカりで2500枚からの900ハマり+BIG間
1900とか、1000枚以上飲まれてハマってしまった後に設定6でも半日かけて出る計算の出玉が30分位で戻ってくる事も多々あるからである。

自分の中でかなり注目しているポイントがある
高設定らしい台でハマった後にすぐに連チャンして戻すかどうか


怪しいポイントのデータ収集

という訳でハマり後のデータを集計してみました。
※条件 7000回転以上 合算設定4以上 REG確率設定4以上の
 全ての条件を含むデータのみと基準としました。

3台連続設定5・6というイベントですのでほぼ設定5・6のデータで間違いないと思います。

総BIG     1008回
BIG平均 222.1分の1

総REG      937回 
REG平均 238.9分の1

BIG・REG合計  1945回
総合算  115.1分の1

ハマりの基準は350ゲームとしようと思いましたが、なぜか340~350までに当たる台が多かった為、今回は340ゲーム以上をハマりとしました。

細かい内容は一番最後のPDFの表に載せておきますが、

結果

ハマり後回当てるまで100台でかかったゲーム
8410G 平均84.1G

ハマり後回目当てるまで100台でかかったゲーム
9529G 平均95.3G

ハマり後回目当てるまで100台でかかったゲーム
9746G 平均97.5G

ハマり後回目当てるまで100台でかかったゲーム
9496G 平均95.0G

ハマり後回目当てるまで100台でかかったゲーム
10765G 平均107.7G


ハマり後1~5回目当てるまで100台でかかったゲームの総数
(500回分)47946G 平均95.9G


まとめ


検証の結果全ての数値が設定6の確率より大幅に
当たりが軽くなっていました。

ハマり後1~5回目までの500回分の平均が
95.9分の1設定6の114、6分の1よりも平均で1回あたり18,7回転分の当たりが軽くなるという結果になりました。

この結果が「完全確立のブレ」という可能性もあるかと思いますが
計500回の1回あたり平均を18,7回転ブレさせてしまった今回の検証は超・超レアケースとなります。

自分なりの結論

やっぱ完全確立じゃなかったんじゃないかなー
と思いますw

理不尽にハマってると思う時も多々ありますが
完全確立じゃなかった場合、そのほうが面白いに決まってます。

壊れたかと思うような大連チャン
ハマり計算ツールで2000回に1回しか来ないようなハマりを毎週食らう自分

本当の真相は闇の中ですが、やはりジャグラーは面白い!!

この様な事を独自に発信しております。
今後も発信していきますので
良かったと思えたらフォロー・いいねを頂けると
本当に心の励みになります!泣いて喜びます。

今回のエクセル集計をPDFにしましたので気になる方はご覧ください。整理整頓はされてないので見にくいかもしれません。ちなみに黄色くマークしてある箇所はREGとなります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?