見出し画像

FX初心者が100日後にどうにかなる日記シーズン2 40日目

毎日口先介入

本日の口先介入は不発でしたね

  • 鈴木財務相(4/2 9:10頃)
    「為替相場は様々な要因で決定される」
    「為替相場は、金融政策の要因だけで決まるわけではない」
    「行き過ぎた動きにはあらゆる手段を排除せずに適切に対応」
    「為替市場の動向を高い緊張感をもって注視」
    「為替は、ファンダメンタルズを反映して安定的な推移が重要」

って発言したんですけどね
ぐんぐん円安で1時間で10銭動きましたね
昨日、鈴木外務相の発言で下がると思って指値で買いを入れていたんですけど不発に終わりました。

JOLTS発表まで暇で仕方なかった

JOLTSは実質雇用統計なんですけどってちょっと前に書いたのですけど
それで今回は予想から考えて上振れだし、お昼のチャートを見る感じ152円近くまで行くんじゃないかなーとどこでロングポジ持とうかそわそわしていたのに・・・

チャートをみると14時ごろに151.8円にタッチしている場面があって上値を試してる展開これは経済指標期待できる
期待できるけど152円超えはかなり厳しいとおもっいつつそわそわしていたんですけど
JOLTSの前回分が下方修正されて、今回のは前回よりは上で着地したんですけどいろいろあってなーで円高に
本当は円高ではなくてドル売りゴールド買いなんですけど

金/米ドル 5分足

21時から急激にゴールド買いが進んでんすね
為替介入の可能性を考えてドル売りのゴールド買いというリスクコントロールなのかな?

そんな感じでした
明日の経済指標も同じ動きになるのかな?
3日ってNISAのカード決算分のお金がドルに流れ込む日なんですけどどうなるんでしょうね?

関東は桜が咲き始めましたけど
ちょっと明日は通勤お花見でもしましょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?