見出し画像

FX初心者が100日後にどうにかなる日記シーズン2 5日目

昨日のマイナス収支を受けて今日は堅実に取引してたんですけ。
理由のわからない下げがありましたね。
ニュース見てないのでその時はゼロ金利解除が3月というニュースを受けてシストレAI取引している人たちのがドル売りに走ったのかなと予想してました。

23:30のドル円チャート

今日の経済指標は特にドル円に関係そうなものもなかったので静観しつつ下がったところでロングポジションを取ろうと待機しつつスキャルピングショート利確失敗。。。。
ということで静観して147.85で買いポジションとって148.15円でリリース。

サクッとニュースを確認してみてもアメリカ10年金利が下がったからとしかなくて根本の理由はわかりませんでした(2/8 3:00現在)

証拠金をいつもぎりぎりでやってたのを多めに持っていたので食いつかなくてよかったかなって思いますわ。

明日は経済指標は失業保険継続受給者数と新規失業保険申請件数ともに上目線のようなので22時ごろから調整売りが出るんじゃないかと予想しています。
早めにイベントに向けて準備しておこうと思います。

今日気を付けたことスローストキャスティクスは1時間と4時間で買いトレンドが出ない限り買わなかった。というとこです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?