見出し画像

X初心者が100日後にどうにかなる日記⑯12/11~12/15までの損益 #ドル円 #FX


12/11 79日目 損益「+1168.95円」

今日はほんとにチャートを見てるだけだったんですけど
上田総裁のマイナス金利解除はしませんよ発言がありましたがそれでもドルの上値は重いという雰囲気でしたね。
141円まで下げたのが2日で戻られてもねえ・・・っていうのもあるので。

12/12 3:00から下げトレンド 

早く寝すぎて今3時に起きちゃったんですけど
米10年債入札、最高落札利回り4.296% 米財務省
っていうニュースが出てから下がりだすという不思議。リアルタイム10年金利は4.257%なんだけどいまいち上りトレンドへは変わらなそう。
日本時間で9時あたりまでは下げ先行しそうですね。
軽めなポジション持って2度寝しようと思います

12/12 80日目 損益「-1450.2円」ラスト20日

12/12 5分足

22:30のイベントまでずっと下げトレンドの一日でした。
CPIの動きは22:30に144.72円まで一気に下がってからの145.65あたりまでの上昇と、今日1日上値が重いのはやっぱりイベント待ちのせいだったのかな?ということしか振り返れないですね。
今日の利確-1450円は146円で持っていたのでこのまま下げたらまずいと利確してしまいました。イベント終了後不通に戻ってきてるから持ってればよかった。というのは後の祭り。
ポジションゼロにして今更気が付いたんですけど、「レバ25倍」でした。なので、急いで10倍に戻しました。なんかいっぱい変えるなとは思っていたんですよねw
25倍だからどうにかなったということも特にないのでいいんですけどね。
レバMAX恐れるに足りずといったところですかね。ま、マイナスになってるので恐れたほうがいいですね。

12/14 82日目 損益「+566.849」

今週の経済指標はほんと強いのばっかりで怖いですね。
22:30までほとんど動かない日中のチャートに対して22:30~24:00まで激しく動くチャート。
覚えたぞ、月頭のチャートは見るのだ!そうすればマイナスは少なくなる。

ということで、心のお守りNZ/豪ドルの自動取引をセットしてドル円は1000通貨単位で細かく利確。1万通貨だとやっぱりマイナスになったときが多すぎて慌てて損切りしちゃうんですけど1000通貨だと全然慌てなくていいですね。そのおかげで何とか今日はプラスできました。
ゼロ金利解除がいいことなのかどうなのかと言われたら気が早いんじゃない?とは個人的には思いますけどドル円の取引としてはわかりやすく動きやすい相場になると思います。
国内株、米国株も同時に取引しているんですけど、米国株は今週けっこう伸びてますね。国と国のバランス感覚ってホント難しいですね。

12/15 83日目 損益「+87.2円」

一周回ってすごく細かい取引になっている。
やっぱエンタメ的に言えばもっと大負けして「もうFXなんてしない」なんていうのが一番楽しいんだと思うんだけど
ここにきて、細かくそして大きなレンジで余裕をもって取引をする楽しさに目覚めつつあります。
負けるって大事だね。
大きなレンジって言うと今現在141.65円を上下に1円動いてる感じだと思うんだけど
3円動かれても崩れない程度しかポジション持ってないので損切りもほぼせずにゆったりチャートを見ている感じです。
株も為替も季節柄動きが遅いみたいですね。もう年内は大きく動かなそうな感じですね。
米国は利下げは今すぐすると入っていないし利上げしないとも言ってないよっていうダブルスタンダート発言してるけどしっかり10年金利は1%落としましたよね。
来年は米国不動産株が大いに動きそうですね。まあ、どんな会社か知らないけど、日本のは空調メーカーが大量輸出するのでダイキンがもうかると思う。ミスドのポケモン福袋もあるしって思ってる。
代金は高いので手出しできないですけど。
ってな感じで、今週は大負債を抱えることで遠い目をし始めつつもFX楽しいに気が付いた感じです

もし読んでくれている人いたらいいねをしてあげてください
独り言じゃないって気が付けるので

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?