見出し画像

たった1週間で黒ずみ毛穴卒業!


私は、学生時代から脂性肌でニキビや毛穴の黒ずみにずっと悩んできました。

これまで黒ずみに効くとX(旧Twitter)でバズっていた商品を片っ端から使ってみましたが、見事に全て無駄遣いに終わりました💧

まったく同じ角度でやたらafterが綺麗になっている鼻の写真は99%加工した画像です。
これを見極める力も大切です❗️


あんなに角栓が詰まっているのに、一晩で黒ずみだけでなく毛穴の開きまで一緒に改善できるアイテムなんて世の中には存在しないです😅

では、本題に入ります☝️
私は看護師免許を取ったので社会人になって数年後美容クリニックへ転職をしました。

勤務先で「ケミカルピーリング」「ダーマペン」「フラクショナルレーザー」「イソトレチノイン」など、一般的に毛穴にお勧めされる治療を片っ端から受けてみました。

毛穴が綺麗になると信じて
何回も何回も治療を受けてきましたが、結局黒ずみはどうにもなりませんでした…。


ですがとあるスキンケア製品に出会い、たった1週間で嘘のように鼻が綺麗になったのです👀✨


そのスキンケアアイテムとは、『クレンジング』です!
このクレンジングを毎日使うだけなので、美容治療のように痛くないし、毎月高額な治療費を払う必要もありません。

とある成分が配合されたクレンジングを使用しただけで、たった1週間で黒ずみを卒業できちゃいました🌸


黒ずみの原因とは?

ここからは、黒ずみの原因も一緒に解説していきます💡

黒ずみの原因である『皮脂』は毎日分泌されています。
毎日分泌される皮脂に対して、月1で高い治療を受けても意味がないんだとある日やっと気づきました。

毎日の皮脂には、毎日のケアを!


「一晩で毛穴が綺麗に!」などという製品は、結局その効果は持続しません。
ただ、角栓を無理やり引っ張り出しているだけなので次の日には元通り。

皮脂=油です。
油は、洗顔料だけでは落とすことが難しいです。
なので必ずクレンジングを使う必要があります。

そして、ただのクレンジングではダメ
黒ずみを綺麗にするにはクレンジングに○○○が配合されている必要があります💡

今から紹介する8,800円のクレンジングでこれまで悩まされてきた黒ずみから解放されること間違いなし✨

では、なぜ黒ずみが綺麗になるのか?
きちんと納得のいく理由と一緒に
お伝えしていきます↓🩷


黒ずみができる流れ

洗顔をする時は、「水道水」を使いますよね。

水道水には「カルシウム」が含まれているのですが、なんとこのカルシウムが皮脂とくっつくと
脂肪酸カルシウム」になり、これが頑固な毛穴汚れの原因となってしまうのです💦


毎日皮脂が分泌

水で洗う

脂肪酸カルシウムの完成



水を使わずに顔を洗うことなんてできませんよね。
そして、皮脂を完全に止めることもできません❌

皮脂が出る以上、顔を洗う以上、
この無限ループから脱却することはできません。


だからこそ、しっかりと汚れを洗い流せる成分で毎日ケアをしていくしか方法はないのです。

そして、脂肪酸カルシウムは通常の洗顔料やクレンジングでは洗い流すことができません。

これを洗い流すために必要な成分、それは…

CPL!


CPL(環状重合乳酸)
初めて聞いた!という方も多いのではないでしょうか?
私もこのクレンジングに出会って初めて知りました😊

CPLはもともと人間の体内に存在しているんです💡
がん細胞をやっつけたり、免疫に関わっています。

このCPLを肌につけると…
・角質除去、ピーリング効果
・美白
・シミ・そばかすの軽減・除去
・シワの改善
・保湿
・ニキビの改善
・帯状疱疹の改善
・火傷の処理
・肉割れ線の改善
・円形脱毛症の改善
・育毛効果
・日焼け後の改善
・アトピーの改善
・水虫改善
・アザの緩和

など、さまざまな効果を網羅しています!

そして、今日1番お話ししたいこと。

CPLの汚れ分解作用について!

水や他の洗顔料で洗い流せない「脂肪酸カルシウム」

CPLが脂肪酸カルシウムにくっつくことで、
乳酸カルシウム」という水で洗い流せる状態に変化するんです👀✨

そんなCPLが配合されたクレンジング、それは…

Dr.PUR BEAUTE(ドクターピュールボーテ)
#1 ジェルリムーバー

¥8,800(約2ヶ月分)

私の鼻をここまで綺麗にすることができたクレンジングです!
1週間での変化なので、これからもっと綺麗になっていきます✨

さらに毛穴の開きも改善したい場合は、レチノールが配合されたクリームを使用するのがおすすめ☝️

洗顔剤から保湿、ベースメイク用品まで幅広くあります!

スキンケア製品には必ず界面活性剤が配合されています。
界面活性剤がないとスキンケア製品は作ることができないのです。

しかし、界面活性剤はシミの原因になったり、バリア機能を壊したりと肌をボロボロにしてしまいます。

なんとDr.PUR BEAUTEは
界面活性剤を一切使用することなくスキンケア製品を開発しています✨

大学の研究機関と協力して作り上げられたプレミアムなスキンケアシリーズなのです🩷

界面活性剤不使用のスキンケアは、世界中でたった1つ。ドクターピュールボーテだけ!

では、界面活性剤なしでどのようにして作られているのか?

詳しくは私のInstagramをご覧ください♩

↓こちらの投稿で詳しく解説しています✨

Instagramをチェックする!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?