ロザンの楽屋

家事で1番嫌いなもの


食器洗い


凄く嫌なのに毎日こなさいといけないので
さらに嫌いに拍車がかかる


その嫌いな事を乗り越えるために
最近YouTubeを流している


お気に入りは「ロザンの楽屋」


YouTubeといっても二人が話をしているだけなのでラジオ感覚で聴ける


家事をしながら聴くのにもってこいだ


「ロザンの楽屋」では
お互いがお題を持ち合って考察をしていくというもの


二人が話をしているのを聴きながら
「私はこう思う」
「それはちょっとどうかな…」
「たしかに!その角度の捉え方もあるか!」


手は食器洗いをしているけど
頭の中は全く別の世界に行っている


関西に住んでいるので
もともとロザンは知っていたが


もともとのイメージ
かしこの宇治原さん
お茶目な菅ちゃん

YouTubeを見てイメージがかわった

お茶目な宇治原さん
計算高い菅ちゃん


菅ちゃんの手のひらの上で
動かされている宇治原さんが
可愛くみえてきた


会話の中で「つまりこういう事、まとめると………」
宇治原さんのまとめや例えの話はとてもわかりやすく、さすがかしこ!
って思うんやけど


たまに菅ちゃんに
全てを見透かされている宇治原さんが面白い


テレビはいつも
子供のアニメに占領されているので
時事問題にもふれることができ
いつもは読まない新聞の話も
宇治原さんのお陰で情報を得ることができる


でも、たまーにある雑談も凄く好きなので
話してほしいなあと思う!


お願いします♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?