【ボツ】最近泣いたこと

書く習慣チャレンジ Day9「最近泣いたこと」

ジャンル別に紹介しようかな。

noteでいうと、

この作品を読んだときは、泣きました。

泣いた。あの、すっごく泣いた。

わたしも女性だったから。なんか。うまく言い表せないけど、泣いた。





noteでいうと。

うーーん。

noteクリエイターのすしょうさんの記事で泣いた。
すしょうさん。最近、転職に挑戦中なんだって。
「職場面接してきました」の報告記事を読んで泣きました。
大切な人だから。



ゲームでは、学園アイドルマスターをクリアしたときは泣きました。

キャラの親密度を0から少しづつあげていき、親密度10になったらクリアです。キャラを育成して、立派なアイドルになるための手助けをします。

クリアしたときのシナリオに泣きました。

そのときの記録は「学園アイドルマスターやってみた」というタイトルで記事にしています。

あれから2週間経っています。

当時は3人分しかクリアできていませんでしたが、

いまは、7人に増えました。毎回泣いています。7回泣いてる。



テレビ。

27時間テレビの最後のダンスは泣きました。
お笑いトリオ ハナコの秋山さんのが良かったです。
高校のダンス部と一緒に芸人さんが踊ります。
よかったね。

ごぶごぶフェスでも泣いたし、

anoのオールナイトニッポン大阪ゲスト回映像でも泣いた。

ボカロ曲の「のだ」聞いて、たまに泣いてる。




これを書いていて、気づいたことがあります。

泣いたことの記録はちゃんと、とらないといけないなってなりました。

参考のためです。

泣くほど感動したコンテンツって。
自分の中でストックしていくべき。

それほど感情が動いたということです。

もっと知りたい。どんなところでグっときたのか知りたい。

noteにも応用できるかもしれません。

感情ジェットコースターな記事を書くために。

まずは、自分はどんなときに感情が揺らぐのか。

説明できるようになりたいです。

『感動泣き』に再現性をもたせたいです。

ワシは 感動モノのnoteなんて書けねぇけどな!ガハハ!




"感動泣き"ならいいのですけれども、

"悲しい泣き"はここ1年位経験がありません。

"悲しい泣き"ネェ…….。

毎日、悲しくもないのに、泣いていた時期があります。

そのときは、気付かないんですよね。

なんとなく、「最後に泣いたのは2週間前かな?」

的な感覚です

過去に

病院の心療内科にかかっていて、うまく症状を話せないから、

「あれ?そういえば、どれくらいの頻度で泣いているんだえろう?」と気になって、

泣いた日をメモしていた時期がありました。

スマホのカレンダー機能を使って、

泣いた日を記録していくんですね。

毎日だった。

びっくりした。

うんちよりも高頻度で出てた。

みなさんも、うんちっちが出る日より、泣いてる日の方が多かったら、病院にいきましょうね。

こころの病気にかかっていると、自分の状態を認識できません。(私はそうだった)うっかり気付かないと思うので、記録に取りましょう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?