MBTI診断で止まっている20歳の君へ

20歳でこのタイトルにひかれてクリックした方へむかって
いまから話します。


「ストレングス・ファインダー」
って本

いいらしいよ。

ほんとうはこういうの書きたかったんだ。けど、失敗しちゃったから、全部消しちゃった。


あとがき

誹謗中傷ってゆるせないです。noteでMBTI診断を全力で否定している人をみて、悲しくなってこの記事を執筆しました。どんな情報も。どんな価値観も。あなたにしか書けない唯一の情報です。つづけてください。

時代のさきをよむってむずかしい。視野がせまい方は攻撃的です。極端でひねくれて尖って、偏った思考をしていないと、ビジネスってむずかしい。専門用語で何をいっているのか、わからなくって。人を攻撃することでしか。人のこころを掌握できない。これしか方法を知らない。チープな方法です。若さからくる行動です。若手起業家って彼らなりに必死なんですね。倫理的にOKな部分をギリギリ狙って行動なさっている印象です。

ギリギリを狙うことも練習です。時代を変えてきた天才の気質です。いっぱいズッコけて練習です。否定はできません。しかし、犯罪はだめです。法律をつまらないとご認識なさるのなら、法規制がゆるい国へとっとと移住していい。海外でのびのび発信です。

悪と正義が混在する世の中です。情報を発信するのも勇気がいる。情報を買うのも勇気がいる。信頼ってむずかしいです。

すべてのnoteクリエイターへ。まわりの目なんか気にしなくていいんです。たいせつな情報です。日記をかいてください。つづけてください。

あなたの情報はすべてただしい。

まどわされないで
負けないで

【追記】こうやって。あとがきや追記をしないと伝わらない文章をかいている自分も、しょーもない人間です。しょせん、私も、このような方法でしか、思いつきませんでした。人のこころを掌握できない。実力が不足している。noteクリエイターです。精進します。


【追記】2024年3月20日
当初こちらの記事は、わたしの手の届かないところで、多くの人が興味を示し、閲覧数が異次元にのびました。

悩みながら書き 悩みながら投稿し 悩みながら消しました。

多くの誤解を与える文章でございました。皆様に不愉快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫びするとともに、節度や配慮を欠き記事を公開したことを反省しております。意図せず、誰かを嫌な気持ちにさせるのは嫌です。今後、このようなことを繰り返さぬよう取り組んでまいります。

【関連】ありがとう すっごく うれしい 

この記事 おすすめ です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?