【詩】読み専だった私が

note編集者さんに記事をとりあげていただだきました。



複数回経験しておりますが、いまだに慣れません。アワアワしています。

ありがとうございます。

さて。

半年前まで完全な読み専だった私です。

これねぇ?

私が凄いんじゃなくて、いままで読んできた本が良かったんだろうなぁと感じています。

それか、仕事や勉強で扱ってきた文章の量と質がよかったんだと思います。


……


いや、たぶん、ちがうなぁ。




「どんな文章テクニックを使っていたか?」となると、まったく覚えていません。


私は noteで学びました。


私が学んだ文章テクニックは、

すべてnoteに落ちていました


しかも無料で


3ヶ月前の記事だろうが、3年前の記事だろうが、

全部読み漁りました。

読み専の私が、ここまでこれたのは

先人のnoteクリエイター方のおかげです。

ありがとうございます。

そして、ここまでnoteを毎日続けられたのは、

毎日投稿してるnoteクリエイターがいたからです。

ありがとうございます。


読むために、noteを開きます。

書くのはオマケです。



私が恩を返したいと思っているお方


ずばり

イトーダーキさんと、ウエダヤスシさんです。

お二人からすべて教わりました。ご恩をどうやって返したらいいのか考えながら書く日々です。

とにかく感謝がしたいです。
恩を返すために書いています。

このお二方の対談ラジオが残っています。

伝説回です。おすすめです。
noteを書くコツが聞けます

私はこのラジオを聞きながらnoteを執筆したら、見事note公式マガジン「今日の注目記事」に選ばれました。(がち)

あとがき

イトーダーキさんとウエダヤスシさんのコラボ配信をもっと聞きたいです。年末に聞きたい。

年末といえば、イトーダーキさんと潮永さんの「イトーダーキ 今年のベストエッセイランキング」回も聞きたいです。

勝手にすみません。けど、大好きで大好きでおもしろすぎて、どうしても聞きたいんです。聞かないと年を越せません。お願いします。

お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?