【詩】毎日投稿は 意味ある気がする

気がするだけね。

2週間目だから、まだ完全には掴めていないです。
毎日投稿は、意味がある気がします


ライランありますね

ライラン。

この企画がきっかけで、毎日投稿をやっています。

96名参加ですって。すばらしいですね。

96名もいればね。きっとでてくるんじゃないかなぁ。

こんな人

\\\66日間毎日投稿したけど、意味なかった///

毎日投稿アンチ

きっと でてくると思うんだよね。



私は恐れています。


毎日投稿アンチ君が大量発生して、

毎日投稿を批判するムーブメントができあがって

毎日投稿勢のモチベが下がるのが嫌です。


流れで

推しnoteクリエイターが毎日投稿を辞めてしまう未来もあるかもしれません。
私はこれから、どうやって生きていけばいいんですか?栄養をもらって生きています。



だから考えました。

毎日投稿アンチへ向けて。

先に逃げ道を潰しておきますね?






毎日投稿して、「意味なかった」と感じる人は、なにやってもダメ



そう。

なにやってもダメ



……








その人は、「文章の書き方」に関する書籍を買っても意味なかったなと後悔するし

その人は、「ライター向け有料講座」に参加しても意味なかったなと後悔するし、

その人は、「文学賞へ応募」しても意味なかったなと後悔する

そういう人。

そういう人が

たまたま「毎日投稿」で挫折しただけ。



毎日投稿して、「意味なかった」と感じる人は、
なにやってもダメ

原因は、毎日投稿にありません。
原因は、己の中にあります。


あとがき

「毎日投稿、意味ある!」だけが言いたくて書きました。
根拠はありません
60日後にちゃんと書きます毎日投稿の分析記事

今のままだと人格否定しただけになっています。
よくないです。

【補足】毎日投稿にハードルを感じるnote初心者の方へ

心が折れそうだったら、日記でokです。
日記は、書きやすいので!オススメです!
なんなら、日記がデフォでもいいかもしれない。
気負いせず、日記を毎日書いてみることからはじめましょう!
最初のファーストステップは日記です。

私は、noteをはじめて2~3週間は日記中心に書いていました。
いまは、書くのが慣れてきたので、週イチで日記を書いています。
日記では、家族の話を書くことが多いです。
旦那との ノロケ話は日記でこそこそ書いています。
棲み分けしています。

書けば分かってきます。
日記は、書けば書くほど楽しいです。
しかし、日記は、スキ数とビュー数が低いです。
スキ数が低いのが、分かっていながらも楽しいから書いています。
自分のためだけに書いたっていいじゃない!

日記ばかりになると どうしても、日記に飽きてきます。
そこが、チャンス。
ここぞとばかりに、日記以外に挑戦です。
ノリと勇気で軽く挑戦してみましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?