見出し画像

スピ系女子とは普通の会話が出来な過ぎてヤバかった

個人的にスピ系女子たちが、かなりキモいと思ってるんだけど、言ってることは別に嫌いじゃないんだよ。「毎日を気持ちよく過ごしましょうね」とか「ポジティブにいきましょう」みたいなのは凄く良いことだけど、以前にも言ったけど自分は人間の感情をすごく受け取りやすい人間なので、「こいつビジネスでやってんな」ってのはすぐ感じ取っちゃうんですよ。

そもそもスピリチュアルは、ラテン語の spiritusから来ててwikiによるとこう書かれてる

霊的であること、霊魂に関するさま。英語では、宗教的・精神的な物事、教会に関する事柄、または、神の、聖霊の、霊の、魂の、精神の、超自然的な、神聖な、教会の、などを意味する宗教形態

Wikipedia

こんな感じでかなり広い意味の言葉なのに、一部のアホどもがスピリチュアルを捻じ曲げて広めるから変なイメージを植え付けてるよね。

うちのひいばあちゃんが所謂見える人だったらしいのだけど、自分も実は見える人らしい。どうやらその力を自分で封じ込めているって良くわからん自称見える系のおばちゃんに言われたことがある(ホントか知らんけど)。これ系の話はみんなが目に見えてすぐわかることじゃないから、何とでも言えるわけだよね。まさに信じるか信じないかはあなた次第です!の分野だ。

それに、ヨガとかとも通じるけど瞑想ってのもスピリチュアルな界隈だと関係が深かったりもするけど、単純に瞑想を行うと脳はスッキリする。あの故スティーブ・ジョブズ氏も日本文化を取り入れていて日々、瞑想だったり禅というものに精通していたわけで、すべてを否定したりはしないけど、俗に言うスピ系界隈はこういうのをうまい事つなげてきよるのがウザいんよ。

宇宙がどうとか、プレアデス星人がどうとか、どこにおんねん!
この類の話も、まだまだ分からないところが沢山あって解明されてない分野だから何とでも言えるし、都市伝説とかでも良く出てくるテーマではあるけどさ、もしかしたらこれから解明されるかもしれないけど・・・

ちがうねん、スピ系のこいつらがやってるのは完全に霊感商法なんよ!

霊感商法とは
健康・仕事・家庭などの不安に付けこみ、「運気を上げるため」と単なるつぼや印鑑・置物などを言葉巧みに不当に高い値段で売りつけたり、祈祷料や献金をだまし取る商法です。

昔は霊が悪さをするからって言って、不安に付け込み開運グッズを売ったりってのが主流だったけど、今のこの時代はさ、何もしなくても病んでる人は多いし、自ら煽らなくてもコロナがどうとか、地震がどうとか100年に一度のなんたらとかいう異常気象に金融危機がとかさ、色々悩みの種は沢山あって、大変な思いをされている方も多い世の中でしょ。だから既に病んでいる人はいっぱいおるんよ。そこに、それらしいことを言ってこうすれば良いよとか、それはこうですよって優しく言ってくれる人がいたら、ワラにもすがりたい人なんかはコロっと行くわけさ。

こんなの霊感商法が名前を変えてスピリチュアルって言ってるだけなんよ!
全員がそうとは言わんけど9割9分ビジネスでやってんだ。

知ってるかい?スピリチュアル関係の市場規模は1兆円って言われてるんだよ。それだけ世の中には癒されたいって人が多いんさ。

それに、これだけじゃないんよ

ここに乗ってる人がどうかは知らんよ。中身は別にみてないから
ただ、「スピ系起業」ってキーワードで12万件のコンテンツがあるってことに注目ですわ。これだけのコンテンツがあって金も動いてるデカいマーケットだってこと。

スピ系おばさんとかをセラピストって呼ぶのかカウンセラーって呼ぶのかは知らんけどそっちで商売する人だけじゃなくて「スピ系起業をコンサルする人」とかまでいるわけさ。これに付随して、オンラインでの占いだったり婚活・マッチングアプリ等の市場規模も成長してる市場なんだよね。
今の時流とかなり相性が良くて、もう一大産業になっとるわけよ。

スピ系の女とリアタイで対面して喋ったことある人いる?
たまたま知り合いが連れてきた子でそっち系の子と一緒に食事したことあったんだけど、マジで何言ってもスピ系の話に持って行くし、何かあればすぐ宇宙がどうとか言い出す始末だし、普通の会話にならないのよ。
俺はリサーチに関してはプロだし、宇宙科学とか量子力学とか嫌いじゃないから話についていくことは全然できたけど・・・

洗脳されすぎやて!

この女の子、色々熱弁してるけど、お前なんも見えてねーだろって思ったし
ちゃんと地面に足付けて生きやって思ってしまった。

でもこういう人たちに極悪人は少ない。
基本的にはみんな優しい人が多いし、その人たちは本気でみんなを幸せにしたいって思ってるかもしれない。
自分はもっとガチの極悪人とかを沢山見てきたから。彼女たちは可愛いもんだなって思ったけど、洗脳されすぎだし、病んでる情弱騙してるには変わらないんでやってることは結構キモい。

そして、本人たちは至って普通にスピチュアルに洗脳された女性が殆どだと思うんだけど、たまにこいつらの裏に厄介なやつが付いてたりするパターンもあるから注意するに越したことはない。
誰とは言わんけど。ドキッとしたお前らだよ

こちらも合わせてどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?