自分

2022年3月16日現在の自分

35歳 さそり座 A型 喫煙者 主にglo
4こ下の妻と4歳の息子 0歳9ヵ月の娘

職業 サラリーマン 機械組立工
転職歴2回 
14年働いた会社を信用できなくなり退職

転職エージェントを通して入った会社でデスクワークと出張とパワハラと家庭崩壊の危機のため2ヵ月で退職

エージェント信用できなくなり2ヵ月のハローワーク通いの末、現在の会社へ。

セル生産業務のため毎日同じ作業の繰り返しという組立人生。しかし前職と違い土日祝は休み、残業も月に20時間いかない生活で家庭との両立はしやすい。
ただ、年収は100万ダウン、仕事内容は繰り返し入社1年経っても仲良くなれた人ゼロという悩み。
前々職は仲良い先輩後輩が何人もいて自分出せてたなぁー戻りたいなぁーと転職あるあるで前の嫌な部分を忘れたことにし、いい部分だけ思い出す日々を過ごす。

子供の寝かしつけで一緒に寝てしまうことが多く健康的生活だが一人の自由時間が極端に少ない。

妻は現在育休中。あと1年育休延長のため無収入になる。

月に2度ほどの夜9時からの小学校からの同級生との銭湯
MARVELの映画ドラマ
深夜ラジオオールナイトニッポン 
ストリートファッション
漫画
が現在の生き甲斐。

子持ちはたいへんやね。人生の優先順位が強制的に入れ替わったね。

子供が生まれるまではロックバンドのライブに行くのが生き甲斐でライブ遠征したり物販のTシャツは200枚以上今もある。
しかしライブに行きまくりいろんなバンドの曲聴きすぎて好きなバンドの好きな曲もほとんど聴き飽きてしまった。
自分でもドラマーとしてバンド活動をしていたが子供が生まれ共働きになるとバンドとの両立が難しくなり脱退。

そしてコロナ禍でライブも行けなくなりそーこーしているうちに靭帯断裂、転職、2人目妊娠、また転職、2人目出生となりますます自分の時間がなくなる。
子供の寝かしつけながら聴くcreepynutsのオールナイトニッポンがお気に入り。
最近はフワちゃんやぺこぱ佐久間宣行マジカルラブリー菅田将暉オードリー三四郎も聴いているがほとんど途中で寝落ちしてしまう。

MARVEL映画はネタバレ怖いので出来るだけ初日に観に行く派。
今年のナンバーワンは現在スパイダーマンノーウェイホーム。
いまはザバットマンをいつ行くか考え中。
ドクターストレンジも超楽しみ。

漫画は無料で1冊読んでおもろかったら課金して読むシステムを導入。
愛読サイトはまんが王国。
今年ハマったのはミステリと言う勿れ。

銭湯は京都巡り中。こないだは西院にある五色湯に行った。

ロックバンドが好きな影響でストリートカルチャーのファッションブランドが好き。
ここ数年はロンTとハーフパンツとジェットキャップとシェフパンツが好きで買い集めている。

総柄と迷彩が好きでいつも買ってしまうがコーディネートの時に柄同士は合わせずらいためいつもどの柄をポイントにするか悩む。

スニーカーや服が多くなり、妻に怒られそうなので最近はメルカリで服やスニーカーを売るのがマイブーム。安すぎは嫌やからなかなか売れへんけど。

携帯は楽天モバイル。電気とガスも楽天。
もうすぐ家よネットも楽天ひかりにして固定費を節約する。

乗ってる車はハスラーのオリーブ色のやつ。
職場が家から近いため自転車通勤で音楽聴きながら。
帰りにおやつ食べてジュース飲みながら帰るのが至福の時間。自転車ええな。

やってるスマホゲームはドラクエウォークとドッカンバトル。
通勤でしかドラクエウォークはせず、ドッカンバトルはログインとイベントの時のガチャだけ。
前職で仲良かった人との話題のために今でもやってるけど惰性。

今週に前から気になってたNetflixに加入。観たいやつありすぎやけど観るヒマがない。
現在はトークサバイバーと全裸監督とイカゲームとストレンジャー・シングスを1話観たとこ。

ディズニープラスもワンダヴィジョンきっかけで加入。ムーンナイト楽しみ。

ですって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?