ひとことはなし25

2020 12 26
 今日は、御本部本年納めの月次祭ですね。
今年は本当に大変な年でした。
ただ、今日も元気で生かされている。自分も家族も。そう思うと、ただ、感謝しかないと思います。

 午前9時。月次祭執行となります。銘々今年一年の御礼を神様に申し上げてくださいね。そして来る来年は、新たな芽が出る年となるように、お互い様に勇んで通ろう、とい心定めが大切ですね。

 ここで連絡でございますが、今日までなんとか勤めさせて頂いてまいりました「ひとことはなし」は、本日をもって本年は終えさせて頂きます。
 毎朝、朝席のつもりで書いてまいりました。今思うと「神様はある。という事を書きなさい」と、心に浮かばせてくださり、その後は思いつくままに書き続けました。

 これも神様が、コロナ禍にあって不安になっても、神様を信じ切って通る事の大切さを伝えなさいと。

 来年も書く事もあると思いますが、毎日ではなく単発的になると思います。とりあえず、今日の良き日に「ひとことはなし」は終えさせて頂きます。
長時間に渡りお付き合い頂き、誠にありがとうございました。
※ちなみに、これまで書いた「ひとことはなし」の原文は、全て破棄しておりますのでご了承ください。

 最後に元旦祭についてですが、役割は発表しておりますが、感染状況が悪化してまいりましたので、「不安だな」と思われる方。又、ご家族が「行って大丈夫か」と言われる方は、遠慮せずお控えくださいね。

 それでは皆様、今年も一年、誠にご苦労様でございました。又、ありがとうございました。元気に良いお年をお迎えください。会長 拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?