7project ep4を見て

7project ep7 once upon a time を見ました。最高でした。

Between usのBounpremにハマってから2人の他の作品を探していたのですが、ついにu-nextで7projectを見て取り急ぎ4話だけ見ました。めがねbounくん可愛すぎました。

結構シリアステイストで私好みでした。映画専攻の大学生、ballon(prem)くんと、mek(boun)くんのお話です。2人は1年生の授業で知り合ってから付き合い始めて数年、というところだったのですが、厳格な父を恐れて関係を隠したいballonと普通のカップルのようになりたいmekは衝突してしまいます。喧嘩したままmekは留学へ出発する日を迎え、このまま離ればなれになってしまうのか、、、?という話です。

まず2人の数少ないイチャイチャシーンがとても可愛い。mekがballonを車で送ってあげてお別れのとき、mekがballonにキスするんですが、そのあともう一回♡っていうのが可愛い。(人に見られたら困るから、と断られてしまうのですが、、、)2人きりのお昼のシーンではもっとイチャっとします。ballonを甘やかしつつ甘えたいmekが可愛い。エビを剥いてあーんしてあげるのですが、このとき、一生むいてあげたい、とか言うんですよ、かわいいですね。あとballonの方に顎をのせて上目遣いで見つめちゃったりもします。かわいさのあるスパダリと言ったところでしょうか。人前ではいちゃいちゃしたくないmekもこれにはにっこり。守りたい彼らの笑顔。とわに幸せであれ。

こんなに思い合ってる2人も衝突してしまいます。ballonはmekのこと愛してるけど、やっぱり家族のことも大好きでなかなか勇気を出せません。その葛藤のなかでmekにもひどいことを言ってしまい後悔します。一方でmekはballonのこと大好きだからやっぱり人並みの付き合い方をしたい。自分がかれのことを何よりも1番に想っているように、彼にも自分のことを何よりも大事にしてほしいのです。そのなかでmekはballonがballonとのことに悩んでいることを聞いてしまいます。お互いを大事に想ってるからこそ、すれちがってしまうのです。2人のシリアスの演技も素晴らしくて、泣いてるシーンとか綺麗に泣いてるわけじゃないのに美しい。思わずこちらもほろっとしてしまいます。
あとはやっぱりbounpremならではの2人の信頼関係みたいなのも感じられて(私がそういう先入観をもってみてしまうのがわるいんだけど)よかったです。でも確かにballonとmek自身の絆や愛情も確かにかんじられて、2人ともすごい俳優さんなんだろうと思いました。タイ語もタイの文化もまったく分からないので、演技のうまいへたはぶっちゃけ分からないのですが、泣いてるシーンとかイチャイチャしてるシーンはballonとmekの感情、というのがちゃんと伝わってきました。

1時間くらいのショートエピソードですんなり終わってしまったのですが、これもすっきり爽やかな感じでちょうどいい満足感かもと思いました。

が、しかし、この2人のことをもっと見ていたい気持ちもあるのですかさずpixivで検索。全然ありませんでした。
ものかきの皆さん、、、winteamかいてるみなさん、ballonmek(mekballon)も書いてください。。。ゆねくで見れるので。。。

23:25。bounprem、そしてballonとmekへ、愛をこめて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?