見出し画像

最終未来少女(”SMS”)とは?特徴、AL等について解説

こんにちは、curryです!

嬉しいことにEHT価格は上がっていますが、国内NFT価格は下がってきてしまいました。

そんな中でもしっかりとコミットするPJは応援していきたいです。

CNP関連中心に応援しているのですが、今回ちょっと毛色の違うPJでおもしろそうなPJをみつけましたので、紹介いたします!

最終未来少女(SMS)とは?

最終未来少女はSMSと略します。
小野 緑」さんと「藤咲 凪」さんという現代を生きる2人の少女(現実世界)と仮想世界をつなぐプロジェクトです。

SMS以外にもアイドルプロジェクト×NFTという組み合わせはありましたが、実際に顔出ししているPJは少ないのではないでしょうか。

私の持論ですが、顔出しをしていないアイドルは応援する気になれないのですが、SMSではどのような方かがわかるので、応援したいと思わせてくれます。

お二方のプロフィールは以下の通りです。

お二方とも実績も兼ねそろえており、最終未来少女としてもとても楽しみですね!

SMSの販売等の詳細

PFPとして発売されます。
アートとしてもかわいいので、自分のPFPをこれに変えたくなりますね!
実はプライス、ミント数、チェーン等まだ未公開となっています。
24日にHP等がフルオープンするということですので、その際にもしかしたら発表があるかもしれません!
しっかり情報フォローしていきましょう。

AL等について

AL等についても明確な基準は公表されていませんが、上記画像の通り、ディスコード内でロールがつきます。
下のブロンズから始まり、上はブラックが最上位です。
上位ロール保有者は、ミントの際に他の方よりも優位になるようです。

ロールアップ方法

それでは具体的にどうすれば、ロールがあげられるのでしょうか。
現在以下のような方法があります。

・ディスコードでの皆さんとの会話
→ただ会話をするだけではなく、SMSについて会話をしたほうがロール🆙しやすいようです。

・ツイッター等のSNSでの発信
ツイッター等でSMSについて発信を行う方法。
その際にタグをつけて、最終未来少女の公式アカウントをメンションする形で投稿したほうがいいようです。
メンションして投稿すれば公式さんが「いいね」を下さいます!

・ブログ、ファンアートの投稿
ファンアートは「ファンアート」投稿部屋がありますので、投稿したツイッターのリンクをはりつけましょう。

・密会への参加
密会というぎょっとする方いると思うのですが、これはTwitterスペースのAMAのような感じでディスコードでひらかれます。
ロール🆙方法はいくつか紹介しましたが、この密会への参加が今のところ一番ロール🆙する近道のようです。
実際に私も密会参加したらすぐにブロンズロールに昇格しました!

私は参加して日が浅いので、前から参加している方に聞くと、ディスコ内で会話をしていれば、数日でブロンズには昇格します。
その後なかなか上がりづらくなるものの、密会へ参加すれば、あがることが多いようです。

ユーティリティ


今のところ、推しポイントを使って、NFTをカスタマイズしたり、ガチャでゲットしたアイテムをNFTに反映できたりする構想があるようです。
ライブチケットやサイン入りグッズのgiveawayが開催された実績があることから、複数所有者に対してはチケットだったり、オフラインイベント参加権等がついてきたら嬉しいなと思っています。

今後どんどん情報が出てくると思いますので、しっかり追っていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?