見出し画像

あなたさえいなければ

なんかもう全部どうでも良くなってしまうな。

適当な人と、適当な関係を築いて、適当に過ごして別れて、そんな生き方だって今からならしてもいいんじゃないのって、私は思ってしまっているよ、だって今からならできるから。

私の性別と、年齢と、職業とが、そんな馬鹿みたいな生き方のスタートを切ることを可能にしてしまう。

自分を大切にするってなんだろうね、自分のことを嫌いになってまで自分の何を大切にしたらいいんだろう。

心?体?自分のことなんて好きじゃないのに。どうなってしまったっていいのに。

でもそんなことをしたら嫌われてしまうんだろうな、嫌われたくないな。

あなたに嫌われたくないよ、あなたに失望されたくないよ。

そうやってストッパーになってしまうあなたたちがいるから、私は不本意にも、私のことを大切にして生きていくんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?