見出し画像

がん検診に行く

久しぶりの投稿です。

本日、1年に1度の乳腺クリニックの受診日でした。

本当は2月に受診予定でしたが、テストや仕事などを優先していたら5カ月も過ぎていました。保健師だけど、やっぱり人間です。

でも、忘れたわけではなくて、ToDoに入れつつ放置してきました。
大切なのはわかる、でもちょっと怖いが本音です。

機械の痛み、エコー画像をクリックする音の多さも怖い。
待合室に置かれている乳癌の本にもびくびく(笑)

主治医から、結果は大丈夫だろうと言われるも、
検体結果が出るまでは不安。
でも検査は出したし、一週間後に聞くしか方法はない!と思って帰りました。

でも検査しない方がもっと不安だから、
発見も早い方がいいと思って行きます。

年に1度の1時間、自分のために使ってほしいなと思います。