見出し画像

ジェルを綺麗に楽しむには✨

ジェルネイルを3.4週間楽しんだ後に
爪が伸びてくるのでジェルネイルを
綺麗に取っていく工程をジェルオフと言います。

ネイルが剥がれたり、伸びてくると
気になってきます。




わたし、気になるタイプでついジェルを
剥がしたくなる💦

※やらないで下さいね!

ネイルの付け替え周期が長くなると
爪に負担がかかります。

爪は3層になっているので
無理に剥がすと


1番上の層の爪(一番硬い部分)
が一緒に剥がれて
爪が薄くなる原因をつくります。

爪が生え変わるのに約半年かかりますの
で、それまで薄い爪のままになります。


ジェルネイルは強度があるので
薄い爪にのせると
どうしても剥がれやすくなったり
もちが悪くなる可能性があります。

例)
薄い爪にのせると
ゴムの上にガラスをのせて
接着剤をつけるイメージです。

ガラスとガラスならピタッとつきますよね‼︎

わからづらいかな⁈

そして、
ジェル1ヶ月以上持たせたい!
と思うかもしれませんが見た目も
衛生的にもあまり良くないので

できるだけ付け替え周期は
3〜4週間が目安となります。

綺麗な状態で
ネイルを楽しんで頂けると
嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?