見出し画像

またまた癇癪…

母子の関係修復のため、娘を夫に預けて息子と二人で銭湯に行ってきた。
大きなお風呂にアイス…はしゃぐ息子、連れてきて良かった。

「辛いこと会ったら、お母さんは味方だからいつでも言ってね。理由もなく怒ったりしないの知ってるからね。」
なんて言ってみる。

アイスを食べたあと、ふと側にあったブロックで遊びたいと息子が言った。
「いいよ、でも少しだけね、お母さんは横で漫画読んでるからね(手を出すとキレるから)」と私は横で漫画を読む。

息子はブロックの箱に載ってた消防車と同じものを作りたかったらしく、頑張っている。

でも上手いこと行かないらしい。
「手伝おうか?」と聞くと頷くので手伝った。でも思ったのと違うらしく「違う!もうさわらないで!」とキレる。
私 「困ったね、お母さん上手に出来なくてごめんね。許してくれる?」
息子 「許さない!」
私 「そっか、ごめんね。お母さんと銭湯に来たのが楽しくなかったかな?帰ろうか。もう9時になっちゃうよ」
息子「嫌だー!」ブロック投げつける。他の男性客が目を大きく開いて何か言いたそうに此方を見ている。(ヤバい。何か言われたら逆上するな。)

その後息子を抱えて銭湯から帰ってきたが、車のなかでもジタバタ。靴のまま暴れるので私の車は靴の跡だらけなのだ…

帰ってきて夫に宥められ何とか落ち着いたが、「僕何も悪いことしてないのにお母さん怒ってきた。
僕お家で今日遊んでない。(誘ったのに遊ばず、ずっと一人でYouTube見ていたのは誰ですか?)
僕夜ご飯何も食べてないよ。(帰ってきてすぐ食べたでしょう)」


お金払って銭湯行って楽しんで貰おうとしたのに…
ご飯もお腹すくとすぐに怒るから保育園帰ってくる前に完璧に仕上げてるのに…
保育園帰ってから遊んであげられるように寝不足の身体にムチを打って家事済ませてるのに…
とか考えてたら、自分のやってることが全部無意味に思えてくる。胃が痛くて眠れない💦


本当に私よく毎日頑張ってるなぁ…
今日銭湯でキレなかったのは、自分成長したなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?