見出し画像

デイリーピックアップ集

どうも、すみそにです。(苗字)

読んでくれる人で
はじめましての人は多分そんなにいないので
、端折ります。
( もし自己紹介知りたかったらクリエイターページにアクセスしてもらえたら嬉しいです♡)

えー、まず先日(2024.0424)のメタバースプラットフォーム clusterの
公式イベント "ハロークラスター"で

結構 重大な発表

が突如ありました。
clusterデイリーピックアップワールド終了のお知らせ📢
いや、MCさんが言いにくそうに
話して始めたから クラスターさん的に苦渋の決断 
だったんでしょう。ええ、そうでしょうとも

詳しくはこちらから↓
可愛いあの子の可愛い写真が出てくるぞ🎣

↑ スマホでなら写真フィードでイベントのみんなの意見も見返せるかな? 🔗
うまくいかないときある📱

決まってしまったものはしょうがないけど一言だけ

とっても残念


ランキングが悪いとは言いません。
なんなら私ランキング大好きです。
学生時代 定期テスト一位を取るために夜中の3時起きで一夜漬けどころか 即席漬けで
お勉強してましたからね📖 
そりゃあもう、当時は優秀な学生でしたね。
(おい、自分で言わないよ?)

まあ、脱線せずに優秀な成績
で卒業しましたよ。

(note記事脱線)↑

ということで、(は?)
私が個人で今まで優秀な成績でおさめ、Twitter(旧X)で
"clusterデイリーワールド"してもらった

ワールドリンク集

作ってみたいと思います!
(デイリー無くなったら最低限 自分で言わないと皆素敵なワールドあっても気づかないよね?)

大切なのはどう発信するか

これはクリエイターの課題だと思います。
良いものを持っててもここを間違えると
誰にも届かない。
一部のファンが"代わりに発信"してくれることもあるけど、飽きられたらおしまい。
クリエイターだけじゃない、サービス提供側も常に危機感持って活動しよう。
見つけてもらうの待ってたら、見つけてもらえない。
世の中、いいワールドを積極的に探しに来てくれる人ばかりじゃないよ。

誰かが行ってたから、スペースで盛り上がってたから
SNSで流行ってたから 
まるで探してないじゃないか。()

私と

デイリーピックアップワールド

始まりの物語はここから始まりました。
(2024.05.01公式さん発信してくれたXの投稿も併せて掲載しました)
色々語ると止まらないので ワールドリンクのみまとめますね(と、まぁ、なんと まとまらない文章)
あ、ソロだけじゃなくてTLEワールドやコラボしたワールドも私の実績として、入れときます。 ズルい

①ロボ君の世界 
2022.3.13 (サムネにも注目)


②ながつき温泉郷へようこそ 
2022.09.30(記念すべきTLEチームワールド第一弾 名義はふたばさん)

③そして「物語」は あたらしい世界へ
2022.12.16

④GRAVITY MOON
2022.12.29

⑤TWIN LEAVES "ENCORE"  LABORATORY
—月のシグマ— (TLEチームの拠点として組み上げたワールド ワールド名義はふたばさん)
2023.1.11
ここは🌻ラジオ体操で初めてテキスト勢のまま告知させてもらったワールドです 沢山来てくれて嬉しかった(脱線w)

⑥ヒナンジョ 鬼の棲家でAI(愛)を叫ぶ
2023.02.10(コラボワールド かくかくしかじかありまして)

⑦クリエイターズマンションW1-604
現在入居当初の部屋は非公開
今現在はリノベーション後のNewワールドなのです
2023.03.22
非公開なので
ワールドクラフト棟の1号棟をご紹介
(マンションワールドオーナーは なび公 様)

⑧「赤って素敵ね」
2023.04.23

⑨迎陽花~ただ、その音を聴いて
2023.05.07

⑩ナノカ ハ ミズニ 
2023.06.18

⑪空を見上げて
2023.06.24

⑫彼が観た世界
2023.07.11(これのスピンオフ的ワールドもある タイトルは彼女が "観せられた世界")ワールド説明のNEXT  WORLD→の部分で回ると何かあるかな?ないかな?(私の見せたい順番かも)

⑬TWIN LEAVES "ENCORE"
2023.07.16(言わずともしれたTLE HUB WOLRD ワールドオーナーは夏目夕様 そして春野桜花様とのTLEのカルテットなワールド♪♪ファンワールドということでスタートしたプロジェクト ここがピックアップされたのは全部認められた気がして 嬉しかった)
※ここはある私の代表作と言える巨大建造物ワールドと同じ誕生日(07.09) 

⑭ハリーと家族のサマー☆バカンス
2023.07.26
(こちらも結果としてマルチクラフトコラボワールド
めたとりっぷさんのお祝いファンワールドとして組みました ハリーはワールドの物語に出てくるはりねずみーずと遭遇するかもしれない"5歳の男の子"です)

⑮超☆時空  研究所  "織り鶴"
2023.08.14(お盆中のピックアップありがたかった)

ラストスパートかける前に
実は他に海外ユーザーさん向け Cluster OFFICIALのピックアップもあります! 

これもね、デイリーなピックアップではあるかな

初の海外向けピックアップ嬉しかった
2023.07.16 (HUB WORLDと取り上げられた日が一緒で

とても混乱

したのを覚えています)


では正規ルートに
戻りまして(笑)
かなり間が空いた。

(クリエイターズマンション入居から始まりCUBEの中の世界コンテストや
HUB WORLDがリリースと順風満帆に見えてたあたり
実は写真フィードで迷惑ユーザーとの一悶着が密かに問題視されてた。私も度々ワールドを非公開したり、Twitterも鍵をかけたりしてた。
 周りにも沢山迷惑をかけた
この時、結構人間不信MAXだった 自分も自衛の為に手段を選べなかった。私は脆い、私の心は凄く弱い、悲しいくらいに

⑯その名前を呼んだものは
2023.10.12 (秋で全力世界を滅ぼすお題企画 ←語弊)
画像AI処理してます Fotor 記載はしておいた方が無難

⑰猫歌姫の物語
2023.10.31 (ちょっと前にメタバース路上ライブ特別編で作ったTLEチームワールドがありました。あの時の思い出を少し入れてある 入口に立っている木のお人形さんは私たちTLEメンバーの見立てで設置してあります)

⑱そのトリたちの導き
記憶された世界から
2023.11.27 (私の記録はここで途絶えている)


以上が昨年末までのclusterデイリーピックアップワールドでした。残念ながら今年2024年は1度たりともピックアップされてない。(おのれーーーー!私の表現力)
最後が旧ホームの思い出を込めたワールドで良かったんだと思う。

私は2024年の2月中 何も音沙汰が無ければ実は引退しようと決めていました。
なので
、実はワールドクラフト界

引退

してるんです。
え、嘘でしょ?

はい、嘘なんです。その後も自分を裏切って

ワールドクラフト

(通称ワークラ)をしてます。
いいんだよ、それすら

私は私自身を赦してる

だってメタバースだもん。
本来の自分らしさなんて その辺のリアルに置いてきてるの。
気持ちでは引退してるから

楽!!

でもね、やっぱり悔しいよ。
作り続けるのには

原動力が必要


だったからね。
モチベ落ちまくったからね年明けは。
自分で決めたことだから後悔はない。
そんなの嘘だ。

で、デタラメお題企画が来たとき

⑲迷路作りました
2024.03.05


救われたんさ。

引退してるけど 作り続けてたし、
もう

中身

破茶滅茶。
それが 私。 *あんこ*ワールドです。


あとで間に編集して 公式さんポスト
ねじ込もうかな

本当にバーチャルから消えないなんて

保証はどこにもない。
データの世界 いつ何があるか……

とりあえず、私はここまで書いた後

冷蔵庫に貼っていた紙のメモを粉々に破り捨てた

また会う時まで 元気でねと願いを込めて

clusterデイリーピックアップワールド…
またいつか、"アンコール"してもいい?

☆。.:*・゜

名前 呼んでくれてありがとう 嬉しかったよ🩷
引き続き clusterユーザーフォロワーさん、
ユーザーさんとは
またぜひ
新作ワールドでお会いしましょうね。

いつも落ち着きを演出している*あんこ*でした!
まったねー(^^)/~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?